南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

山口県下関市の福徳稲荷神社!絶景です!

おはようございます

山口県長門市訪問途中に

立ち寄った下関市豊浦町宇賀の

福徳稲荷神社

国道191号線を北上すると

山の中腹にあります

鳥居の下で車のギアを「LO」にして

急坂を一気に駐車場へ登ります

途中で停まると

ズルズル後ろに引かれ

奈落の底に落ちる様な急坂

登り詰め振り向くと

響灘の「絶景」に癒されます

「来る人も また来る人も 福の神」

では「オレ」も「福の神」か?

早朝に立ち寄りましたので

神社関係者

参拝者・・

誰も居ません

「チャリ~ン」と僅かな賽銭を投げ入れて

法外な願い事をして神様に

「嫌な奴」と思われなかったかなあ・・・

下りる時に下を見て

「登るんじゃなかった」と

後悔の念が出てくるほどの急坂

ギアを「LO」にして

ブレーキの効き具合を確かめて

エンジンブレーキを使いながら

ユルユルと急坂を下ります。

 

2023年7月6日 木曜日 

ブログ更新時間午前6時10分

室温25度 湿度77%

外気温度22度

体感温度22度

 

博多山笠の飾り山見物で遭遇した

ワンちゃん!

ハッピ着て「オッショイ」!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆