南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南部鉄器マン・沖縄に行きたい!

おはようございます。青い海と青い空の恋しい南部鉄器マンです本土は梅雨!雨ばかり・・・・。 パラセーリングとフライジェットを体験したかったのですが!いざ!となると・・・怖い! 真栄田岬は潜水とシュノーケリングのお客さんが凄いですよ!オイラの若…

南部鉄器マン・米軍嘉手納基地-1

沖縄の青い空!青い海!米軍・嘉手納基地F15が着陸進入!道の駅「かでな」は嘉手納基地の飛行機撮影に最適な場所今回は前日にF35が飛来したのでマスコミ・航空機ファン!プロ・アマの写真家!が沢山駆けつけていました。私が到着した1時間くらい前にF35が練…

南部鉄器マン・米軍嘉手納基地!

沖縄の青い空!青い海!米軍・嘉手納基地F15が着陸進入!道の駅「かでな」は嘉手納基地の飛行機撮影に最適な場所今回は前日にF35が飛来したのでマスコミ・航空機ファン!プロ・アマの写真家!が沢山駆けつけていました。私が到着した1時間くらい前にF35が練…

南部鉄器マン・おんな売ってる?

おはようございます。沖縄の仕事も終わって昨日はOFF日沖縄の「美人ガイド」さんも居ないので一人国道58号線北上!びっくり看板発見!「おんな売店」!「女」売ってる?「酒やたばこ」の様に気軽に売ってる?現代の日本で「おんな」を売ってる???買えるな…

南部鉄器マン・今日は沖縄ブラブラ!

おはようございます。沖縄・リウボウさんの「東北物産展」は昨日で終了致しました。沖縄の皆様お世話になりました。次回は1年後です!今日は沖縄ブラブラです夕方の飛行機で帰ります。7月の予定は7月5日〜7月11日迄博多阪急さん7月19日〜7月24日迄下関大丸さ…

南部鉄器マン・沖縄・リウボウさん「東北物産展」今日は最終日です!

おはようございます。2017年6月26日(月)です沖縄・リウボウさんの「東北物産展」は本日17時で閉幕です宿泊中のビジネスホテル今回はツインの部屋に一人宿泊です広々として「ラッキー」ですビジネスホテルの朝食!これが無料で美味しい!毎朝食べて肥りまし…

南部鉄器マン・リウボウさん「東北物産展」6日目です

おはようございます。沖縄・リウボウさん「東北物産展」6日目です。昨日の朝は「ゆいレール」に乗り15分出社前の首里城見学! 首里城の開門前ここでタイムアップ!沖縄では黄色い綺麗な花「オオバナアリアケカズラ」が沢山咲いています。リウボウさんの「東…

南部鉄器マン・沖縄リウボウさん5日目ですよ!

おはようございます。6月24日(土)リウボウさん5日目です夜の国際通りは相変わらず楽しい空間!お土産屋さんの人形は楽しいですね! 松山通りの道標!迫力満点!さてリウボウさんの「東北物産展」は6月26日(月)17時迄です。あと3日ですよ。現代の名工 佐…

南部鉄器マン・沖縄・リウボウさん4日目-1

リウボウさん1階にある七夕飾り!ちょっと覗いてみました。可愛い!その通り!沖縄は美人が多いね!上司かな?恋人?現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 桜肌1.5ℓリウボウさん6階「東北物産展」で展示販売中です

南部鉄器マン・沖縄・リウボウさん4日目です

おはようございます。沖縄・リウボウさん「東北物産展」4日目です昨日「梅雨明け」した沖縄は連日暑い日々です。今日も最高気温は31度の予想です。 音色の綺麗な風鈴を沢山展示販売していますよ!6階に上がると12種類の風鈴が「「ちりん!」と鳴っています。…

南部鉄器マン・2017年6月22日(木)沖縄・リウボウ「東北物産展」3日目です

おはようございます。6月22日(木)です沖縄・リウボウさん3日目です昨日は良く晴れていました。梅雨は明けたようですね!今日は気温31度「晴れ」の天気予報です。皆様リウボウ「東北物産展」にお越しくださいませ。昨日朝の散歩で発見した看板!「山羊の刺…

南部鉄器マン・沖縄リウボウさん「東北物産展」 2日目です

おはようございます。2017年6月21日(水)です沖縄・リウボウさん「東北物産展」2日目です。昨日は曇りから晴れの良い天気になりました。梅雨前線が北上したようですね!沖縄の雨は上がったようです。昨日は「松屋銀座さん」・「横浜そごうさん」で出会い「…

南部鉄器マン・沖縄・リウボウさん「東北物産展」本日より開幕です

沖縄に近ずくにつれて雨が強くなりました。那覇空港は雨タラップで降りてバスでターミナルへ。雨の沖縄シーサーがお出迎え! 今朝は雨があがっています。リウボウ6階で東北物産展は本日開幕です現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 波紋肌(唐)1.7ℓリウボウさ…

南部鉄器マン・リウボウさん「東北物産展」は明日からです。

おはようございます。2017年6月19日(月)です。今日・午前中の飛行機で沖縄・リウボウさんへ出発です。リウボウさんで明日6月20日から6月26日迄一年に一度の「東北物産展」です。沖縄の皆様宜しくお願い致します。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 虫喰鶴首肌 1.0…

南部鉄器マン・明日は沖縄・リウボウさんへ行きますよ!

こんばんわ!花火ではありません!にんじん畑では「カラカラ」の大地に散水中!夕陽の色が水を通り綺麗に写せました。が「雨が少ないので野菜が大きく成りません!」と・・・農家の人が嘆いていました。カラカラの大地から梅雨の沖縄へ行きますよ!待ってて…

南部鉄器マン・明日は沖縄・リウボウさんへ移動日です

明日6月19日は沖縄・リウボウさんへ移動日です。6月20日〜6月26日迄・リウボウさん6階で東北物産展です。これは昨年の写真ですが今年も同じ場所ですエスカレーターで6階に上がると右手に見えますよ!2017年出展予定作品の一部です現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 …

南部鉄器マン・ウエスタンリーグ・ソフトバンクVSジャイアンツ戦

おはようございます。昨日は野球好きな「じじい」に誘われてウエスタンリーグ見物!球場の前ではイベント中!フラダンスチームが「ふらふら」やっていました。あら!懐かしや!巨人軍松本選手がティーバッティング中。負傷中で2軍生活中の内川選手が・・・。…

南部鉄器マン・橋・船・鹿!

おはようございます。2017年6月17日(土)です昨日は重度の病と闘っている姉を見舞いに海を渡りました。大きな橋のたもとで海を眺めるのは気持ちが「いい」ですね!巡視艇が全速力で・・・どこかへ急行中?練習艦「せとゆき」が静かに走っています自衛隊員が…

南部鉄器マン・F15E

ちょっとボケていますが飛んでるF15Eをデジカメで写すのは「至難の技」です小さなF15Eが270km程度で離陸しておりますのでカメラのファインダーに入れるのが大変!兎に角早い!旅客機を写すのとは大違い!着陸して格納庫へ帰るF15E4機編隊で訓練の様ですF15E…

南部鉄器マン・F2でした!

おはようございます。昨日は「晴れ」の良い天気!航空自衛隊の基地へ撮影行!大型望遠レンズで撮影している連中が沢山いる現場にデジカメ持って撮影に行ってきました。大きなエンジン音のする方へカメラを向けて写しましたが移動スピードが速いので難しい!…

南部鉄器マン・ヨタ8に出会う!

おはようございます。昨日の散歩で出会った名車「トヨタS800」非常に珍しい! トヨタ自動車が50年前に作った車です空冷エンジンで2人乗り手入れが良く今なら300万〜400万以上の価値だそうです。青春時代・・憧れの車ですこの車に女の子を乗せてドライブが夢…

南部鉄器マン・次は沖縄県那覇市リウボウさんです

おはようございます。おんせん県大分市トキハ百貨店さんの「手しごと展」は昨日で終了致しました。次は6月20日から6月26日迄・沖縄県・那覇市リウボウさんの東北物産展です。リウボウさんの東北物産展は一年振りです沖縄の皆様宜しくお願い致します。今!・…

南部鉄器マン・大分トキハ百貨店さん最終日です!

おはようございます。2017年6月13日(火)大分・トキハ百貨店さん最終日です。本日18時で閉幕です。購入予定の方はお急ぎください。写真は大分市の居酒屋さん凄い看板!に凄い店名!レトロな映画看板・和田浩治さん・・・知ってる!清水まゆみさん・・・本物…

南部鉄器マン・トキハ百貨店さん5日目!

おはようございます。トキハ百貨店さん5日目です明日18時で展示販売会終了です。大分市は街中に動物が沢山います。両手を揃えて行儀の良い性格の悪そうな「ライオン」中華屋さんの前の龍・と反対側のキリン。 動物園のようなサンサン通り! さてトキハ百貨店…

南部鉄器マン・大分トキハ百貨店さん4日目です

ココココ〜コケココッコ〜!おはようございます。どんより曇っている大分地方!午後には晴れる予報!大分駅裏側にあるブロンズ像! 本当にここは「像」が多い!自在鉤です自在鉤の風鈴です現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 平泉 1.5ℓトキハ百貨店さん8階催…

南部鉄器マン・2017年6月10日大分トキハ百貨店さん3日目です

おはようございます。2017年6月10日大分トキハ百貨店さん3日目です大分市はアートで街作りをされてるようです。ブロンズ像と言えども真正面から撮影するのは結構勇気が必要です。いやらしい心はございません!芸術です!取り敢えず隠しておきます。大分駅の…

南部鉄器マン・2017年6月9日(金)大分トキハ百貨店さん2日目です

おはようございます。ホテルの窓から見える朝焼け!昨日は良い天気でした。今日も良い天気の様です。大分駅前の「鶏」像の場所から見えるブロンズ像!接近すると宣教師「ザビエル像」ザビエルさんの手のひらに載っているのは?九州のキリシタン大名「大友宗…

南部鉄器マン・今日から大分市トキハ百貨店です!

おはようございます。今日から6月13日までおんせん県おおいたです昨日は雨の大分でしたが今朝は朝日が眩しい朝です。大分駅には!大きな鶏!金の卵を産むようで・・・・!今日からトキハ百貨店さん8階で手しごと展です現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 平泉…

南部鉄器マン・大分トキハ百貨店さん到着!

今回はJALで移動です羽田〜大分はSKYMARKが飛んでいないのでJALで移動です。「大分空港は霧が深く視界不良の為着陸できない可能性があります」「その場合福岡空港に着陸するか羽田に戻る可能性があります」宜しいですか?と乗る前に脅されて!搭乗してCAから…

南部鉄器マン・大分トキハ百貨店さんへ移動です!

おはようございます。昨日は休日で福生の米軍横田基地周辺のベースサイド通りに古着を買いに行ってきました。 C130がブンブン飛んでいます。 ド派手なトライクに乗ったカップル! さあ!これから大分県大分市のトキハ百貨店さんへ移動です。大きな荷物を転が…