南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南部鉄器マン・2017年5月31日松屋銀座さん7階です!

おはようございます。他社の従業員に送られて東京にやってきました。左側のオジサンが居なくなっています。 銀座4丁目の和光さんのショーウインドー!昼間は白く見える丸い波が夜には「青」くなっていました。さあ!今日5月31日〜6月5日まで6日間松屋銀座さ…

南部鉄器マン・今日は松屋銀座さんへ出発です

おはようございます。2017年5月30日です今日は松屋銀座さんへ移動日です。デジカメ持って最前列左側窓側「1A」の席に座って景色を眺めながら・居眠りしながら東京へ・・・。風もなく晴れの飛行日和。 松屋銀座さんは5月31日〜6月5日迄です。6月8日から6月13…

南部鉄器マン・航空自衛隊練習機「T4」

居ました!遠くにいましたので見えませんでした。気付いたときは離陸中!慌てて「ファインダー」に入れるのが大変!本日のベストショット!連写で30枚は写しましたが離陸スピードが速いので「あっ!」と言う間に空の彼方に・・・・。

南部鉄器マン・空港で撮影!

こんな格好をして写しています。大きな望遠で写して・・・。オイラは「デジカメ」です。写真のカメラマンは私ではありません。此処のポイントは撮影に「良い」ポイントなんです。此処が取れませんでした。ご苦労様です。

南部鉄器マン・スカイマークさんお世話になります!

ANA機のランディング!スカイマークさん明日はお世話になります。東京まで宜しく。「1A」に乗ります。

南部鉄器マン・ピーチ機!

離陸ポイントの寸前まで来た「ピーチ」機。この正面からの画像で「ピーチ」と分かる人はマニア!どアップで写していたら機長が手を振ってくれていた。「ヤッホー」

南部鉄器マン・じんべいざめ機!

飛び込んできた「じんべいざめ」機。

南部鉄器マン・天気の良い日はカメラを持って空港に行こう!

空港の端!離陸予定の飛行機が集合中。話題のユナイテッド航空機!手前はANA機。

南部鉄器マン・ミサイル艇「しらたか」PG-829見学!

おはようございます。門司港みなと祭り見物!県警音楽隊がパレードやってました。小倉けいりんのキャラクターは台車に乗ってパレード!パレードよりミサイル艇「しらたか」見物乗組員21人200トンの小さな戦闘艦!後姿の女性海上自衛官殿!「可愛いかったであ…

南部鉄器マン・山陰本線「特牛」駅訪問!

先日YAHOO NEWSに出ていた難読文字駅山陰本線「特牛」・・・漢字変換で一発!「こっとい」駅無人駅です駅長さんは「ねこ」ちゃんです。列車は1時間に一本程度ですから暇です。暇でひまで「あくび」中です!上り方面異常なし!下り方面異常なし「あくび」と言…

南部鉄器マン・美空・美陸・美海ちゃん!

航空自衛隊のマスコット「美空」みく。陸上自衛隊のマスコット「美陸」みり。海上自衛隊のマスコット「美海」みみ。この子だけ寂しそう!

南部鉄器マン・海上自衛隊輸送艦「おおすみ」

おはようございます。下関港に寄港中の海上自衛隊輸送艦「おおすみ」8900トン防災訓練を兼ねて一般公開されていましたが公開時間外の為乗船出来ず!本日5月28日ヒトヨンマルマル時(14:00時)から2時間は乗船できますよ!後部が空いていました。関門海峡観…

南部鉄器マン・ねこ島上陸-2

ねこ島のアイドル!「ふん!」太った元アイドル! 股間こーげき!二連発!おい!オレのエサを盗むんじゃねえ!へい!おい!おっさん!メガネ食えねえ!水食えねえ! エサくれないんだったら早く切符買って帰れよ!

南部鉄器マン・ねこ島上陸!

おはようございます。ねこ島に行く渡海船乗り場!釣をしている人の後ろに・・・!雑魚を待っている黒い連中!雑魚しか釣れないのを知っている!雑魚しかいないのに釣りをする人雑魚釣る!捨てる!喰らう!雑魚連鎖!ねこ島にある岩礁!第一島ねこ遭遇! 外人…

南部鉄器マン・自動車運搬船!

何処から来たのか大型自動車運搬船が自動車の荷降中!と思っていましたがここは保税地区だから新車の積込み中です。アメリカに行くのか?アジア地区か?テレビで見たことのある脱出艇が備え付けてある!これに乗って係留索を切ってドボーンと脱出するのでし…

南部鉄器マン・ローカル線!

単線のローカル線!お客さんは少ないけれど一生懸命に走っていましたね!

南部鉄器マン・菖蒲と思うけれど・・・!

池の菖蒲?あやめ?はい!良く撮れました。「上手い」

南部鉄器マン・渡海船

おはようございます。南部鉄器マンは休暇中です毎日デジカメを持って撮影三昧!昨日のワンショット!都会へ向かう渡海船!

南部鉄器マン・結婚式前撮り!

名庭園を散策していたら・・・!前撮りのカップルに遭遇! しっかりと手を握って・・・・!8月に披露宴だそうです。あ〜!オイラも40年若帰って・・・結婚したいなあ!!美男美女のカップル!残念ながらブログ掲載の許可をもらっていませんので目隠しだらけ…

南部鉄器マン・夕陽が綺麗!

おはようございます。天気が良いとおまけの夕陽が綺麗!夕陽の綺麗な丘にこんな願い事札が・・・・。海辺では鴨の夫婦が夕食!夕陽は姿を変えながら水平線の彼方へ・・・。明日逢いましょう!

南部鉄器マン2017年6月のスケジュール

2017年6月のスケジュールです。2017年5月31日〜6月5日まで6日間・松屋銀座さん7階・和食器売り場。2017年6月8日〜6月13日迄・大分トキワ百貨店さん「職人展」2017年6月20日〜6月26日迄・沖縄・那覇市・リウボウ。リウボウさんは毎年1度開催されている東北物…

南部鉄器マン・茶畑!

おはようございます。緑のカステラ?カステラではなく茶畑です綺麗ですね!ブラジルのコーヒー農園を思い出します。斜面に沿って植えられた茶畑綺麗ですが・・・ある作業が行われていました。機械でしゅわ〜!っと噴霧されています。水散布?変なにおいが漂…

南部鉄器マン・整形外科受診!

おはようございます。新規OPENの整形外科を受診!開院したばかりだから綺麗!看護師さんも若くて綺麗な人ばかり!レントゲンで首の撮影!新規OPENですから設備が綺麗で気持ちがいいね!医院も設備投資が大変だね! 親切で若くて男前の院長さんに首の状況を説…

南部鉄器マン・今日から休暇です。

おはようございます。福岡三越の展示販売会は昨日で終了致しました。沢山の皆様!お世話になりました。2017年5月22日(月曜日)世間は週の始まりですが南部鉄器マンは「休暇」の始まりです。今日は酷い肩こりと首筋が痛いので整形外科へ行く予定です。首を廻…

南部鉄器マン・5月21日(日)福岡三越さん最終日です

おはようございます。5月21日(日)本日18時で福岡三越さん「職人の技展」終了です連日良いお天気で福岡の朝は爽やか!朝9時天神中央公園犬ととのんびり! 端っこのベンチでは男性が爆睡中!ソラリアプラザでは旅行者が爆睡!さあ!本日18時までです明日から…

南部鉄器マン・福岡三越さん展示販売会5日目です!明日で終了!

おはようございます。2017年5月20日(土)福岡三越さん5日目です連日の好天で爽やかな日々です。五月の風が気持ちいい! こんなバスで観光したい気分ですが・・・。朝の中洲散歩で見つけた「パンダタクシー」めちゃくちゃ「派手」 福岡三越さんに来ている薩…

南部鉄器マン・福岡三越さんは本当に福岡蜜越さんです!

福岡三越さんの広い屋上!一般のお客様は入れない空間!ベンチがありますので休憩に利用していますが・・・。⇒の方向に変な動きが・・・・!二人の人間が蠢いて・・・・!ミツバチを飼っている!びっくりんこ! 福岡三越さん地下の「ラベイユ」さんが養蜂中…

南部鉄器マン・福岡三越さん4日目です!

おはようございます。福岡三越さん4日目です昨日はRKB毎日放送さんのテレビ取材がご来店!カメラの前を「うろうろ」したのですが放映されたかしら?5月18日の18時台に放映だそうです可愛いアナウンサーがお客様にインタビューしていました。現代の名工 佐藤…

南部鉄器マン・2017年5月18日福岡三越さん3日目です

おはようございます。5月18日(木)福岡三越さん3日目です昨日はキャナルシティからテクテク歩いて福岡三越さんへ・・・。南新地のお風呂屋さんの川沿いに「びわ」が沢山実っていました。中洲清流公園では野鳥がお食事中!朝の中洲・那珂川は静かです。国体…

南部鉄器マン・福岡三越さん「職人の技展」2日目です!

おはようございます。5月17日(水)福岡三越さん「職人の技展」2日目です。福岡三越さんは高級品が良く売れる百貨店です。 日テレ系の福岡放送FBSさんが取材にお見えになりました。南部鉄器マンのトイレ中に鉄瓶もたっぷり写して頂いたそうですもう放映され…