南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

飯塚祇園山笠追い山見物!

おはようございます

昨日の昼に雨が上がり

飯塚祇園山笠追い山見物へ!

16時からコスモスコモン(飯塚市文化会館)前広場で出陣式

追い山は「市民祭」

追い山関係者と近畿大学バトン部の入場行進

バトン部のお嬢さんと

締め込み姿の入場行進は珍しいですね!

陸上自衛隊音楽隊の演奏

近畿大学バトン部お嬢さんの演技

演技終了!

バトンの演技は動きが速いので

撮影が難しい!

100枚ばかり撮影していますが・・・!

東流れ 豊臣秀吉入場

二瀬流れ 誉田天皇入場

西流れ 広目天入場

新流れ 黒田長政水牛兜入場

菰田流れ 牛頭天王(ごずてんのう)入場

牛頭天王(ごずてんのう)は初撮影!

広場には約3000人集結

観客を入れると4000人以上?

前年度優勝の菰田流れから優勝杯の返還!

この後に檄文発表!

其々の山の頭が

強い迫力のある声で「激」を飛ばします。

檄文発表が終了すると山笠が出発しますが・・

帰り道が山笠の走る道と同じですから

渋滞で通れなくなりますので

17時に撤退!

今年はここまで!

続きは来年です。

本日も南部鉄器マンのブログに

お越し頂きありがとうございました。

南部鉄器マン全力投球のブログ写真

如何でしたでしょうか?

明日も是非お越しくださいませ。

感謝。

 

2024年7月16日 火曜日

ブログ更新時間午前6時18分

室温25度 湿度80%

外気温度23度

体感温度23度

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

ブログ5,000回UPを目標に毎日更新中です。

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥