南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

赤村のお祭り!

おはようございます

昨日5月5日は

福岡県田川郡赤村赤の

我鹿八幡神社神幸祭見物

神輿を引いてご神幸

村の端まで行き

お昼には神社前に引き返してきました。

お休み中

祭り関係者は離れた場所で全員昼食!

距離にして1km程度しか

離れていないところに光明八幡神社

川を挟んで近距離に神社があり

同じ日に祭礼

珍しいですね!

御旅所に泊っている神輿?山車?は背が高い!

光明八幡神社から3~4km奥に

添田町高山神社

小さな神輿が

ぽつんと置いてあります

昨日が祭礼日だったのでしょうね!

山あいの小さな神社ですが

一生懸命に神事を繋いでおられます

この地域の神輿は

装飾方法が共通していますね!

15時から神輿が動くとの事でしたが

今にも雨が降りそうな雲が垂れ込んで

13時に撤収致しました。

今日は以上です。

 

2024年5月6日 月曜日

ブログ更新時間午前7時26分

室温22度 湿度65%

外気温度18度

体感温度15度

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥