南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り男子 福岡県宗像市湯川山

おはようございます! 2020年4月30日 晴れ! 昨日は福岡県宗像市の湯川山に登山! 垂見峠から登山開始! ここは急坂が多くて・・・・ なだらかな道もありますが 急坂です 登山開始から1時間50分でやっと頂上! 471mの低い山ですが急坂が多く登りにくい山で…

自転車男子 マリンレジャーはお控えください!

おはようございます! 2020年4月29日 水曜日 晴れ 昨日は海辺散策! 釣り! サーフウィン お控えください! こんな看板が各所に・・・。 動きずらいねえ! サイクリングロードは無人! バイクで走るだけで凄い罪悪感があります 昨日11時過ぎの海辺散歩でした…

山登り男子 福岡県 英彦山 奉幣殿

おはようございます! 2020年4月28日 木曜日 晴れ 先日訪問した英彦山 スロープカーが運休しています スロープカーが運転していれば奉幣殿の直ぐ下まで登れるのですが・・・・・ 長~い階段を15分以上登ります 階段は長くキツイですよ 15分以上懸かったと思…

日田彦山線の今!

日田彦山線は2017年7月に発生した北部九州豪雨によって各所が壊れて現在不通です 線路も草が生えて殆ど廃線状態! 英彦山に向かう途中、道路際の線路 復活は厳しそうですね! 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。…

歓游舎 ひこさん

おはようございます! 2020年4月27日 月曜日 今日も晴れるでしょう 「道の駅歓游舎ひこさん」の天狗 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

触るな!ババア!

おはようございます! 2020年4月26日 日曜日 近所の激安スーパーは商品も豊富で安いのですが来店客用の 手消毒用「アルコール」ボトルは置いてありますが「いつもカラ」! アルコールが「入っていない」のです。 お客さんが多くてすぐに無くなる様です 店員…

1億円のトイレ?(続)

おはようございます! 2020年4月25日 土曜日 晴れ 1億円のトイレ続編です 中に入ると綺麗なトイレ!ですがこの位のトイレはどこにでもあります 個室を撮影したかったのですが先客が使用中! 綺麗ですが1億円の「意味」が不明です 田舎にしては「小綺麗な」ト…

1億円のトイレ!

おはようございます! 2020年4月24日 金曜日 ハレ~! 福岡県田川郡大任町の道の駅 「おおとう桜街道」に行ってきました。 1億円のトイレがあるとラジオで放送していましたので 車で1時間半! 玄関 玄関から入るとピアノ演奏中 自動演奏です でも左側に祝来…

つつじの季節!

おはようございます! 2020年4月23日 木曜日 つつじの季節になりましたね! 街のあらゆるところでコロナ感染者が出ていますね! 車でスーパーに買い物にに行き「アルコール」でシュッと消毒して入店 さっさっと買い物して「アルコール」でシュッと消毒して出…

百貨店の店員さんに挨拶をしてもらえずに虐められたなあ!

おはようございます! 2020年4月22日 水曜日 「あいさつは あいてを げんきにすることば!」 これは近所の小学校のフェンスに掛けてあるスローガン! 挨拶は人間関係の基本ですが 昔、時々販売に行っていた東京の長~い大きな百貨店! 年商が1800億以上ある…

田舎徘徊の毎日で「ツマラン」!

おはようございます! 2020年4月21日 火曜日 曇り 昨日は気持ちの良い晴れでした。 晴れはいいね! 世界中が晴れにならないと景気は良くならない! ここは海ではなく田圃です 田圃に水が入り田植えの準備中です ぽつんポツンと見える白いのは白鷺です 田圃の…

食えない朝食!

おはようございます! 2020年4月20日 月曜日 曇り コロナ!コロナ!でうんざりの日常が始まりました。 コロナには関係の無い白鷺は川辺で微動だにせず朝食の餌を物色! 物色中に大きな魚が目の前に現れて・・・・・・・・・。 攻撃か? と思ったら・・・スル…

たけのこ

こいつが出てきました。 たけのこ君 孟宗竹のたけのこ 春ですね! 今年は暗い春です。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

去年の今頃は平和だったねえ!

おはようございます! 2020年4月19日 日曜日 晴れ 外出自粛が続くと写真ネタが少なくなって・・・困る~! 依って今日は私の写真蔵から思い出の「ネタ」 去年の今頃は岡山から東京に移動していました。 ANA機中から見た富士山! 羽田から首都高を走って池袋…

鯉のぼり

おはようございます! 2020年4月18日 土曜日 晴れ! 世界中コロナのニュースばかり! 厭な世の中だねえ! 先日の好天時に発見した鯉のぼり! 暗い時世を明るくしてくれます 遠賀川河川敷に泳ぐ鯉のぼり! 昨日は終日自宅で隠遁生活? 退屈だねえ! TV見なが…

自転車男子 河内貯水池!

おはようございます! 2020年4月17日 金曜日 曇り 昨日は3密を避けて北九州市の河内貯水池へ! ダムサイトをバイクで走る予定で行ったのですが・・・・! くねくね曲がってスピードが出せません! ハイキングロードでした。 昭和2年に完成したダム! これっ…

10万円もらえる!100万円でもいいよ!

国から10万円貰える! 本当かなあ? 交付方法とかで複雑になるからいつになることやら? 安倍さん! 期待していないよ! 「頭の良い財務官僚」に振り回されてどうなることやら! 10万じゃ足らない! 100万円位よこせよ! 必ず使って消費しますから~! 。。…

自転車男子 この花は?

おはようございます! 2020年4月16日 木曜日 晴れ! コロナ!コロナ!のニュースばっかりですね! 昨日IMFが試算したコロナによる経済損失は全世界で960兆ドルだそうです。 凄い金額! これ全部、習近平に損害賠償請求しないとね! 亡くなった人の命の補償も…

感染者が出た噂!

おはようございます! 2020年4月15日 水曜日 天気予報は晴れ 昨日は久しぶりの好天でバイクで徘徊! 近所のお宅の外壁に咲いている藤の花が綺麗!でした。 藤の花は綺麗ですが近所の大型スーパーの店員さんが感染したらしい? ここは殆ど行きませんので私の…

コロナに関する注意事項です

おはようございます! 2020年4月14日 火曜日 過日東京の友人からLINEで送って来たコロナの注意事項です。 長文ですから一部抜粋して記入しています 出来ることは参考にしてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

コロナは怖いね!怯えて生活するジジイです!

おはようございます! 2020年4月13日 月曜日 暴風雨 風が強く桜の花が散ってしまいました。 私の車は桜の花だらけで小汚い! コロナの恐怖で昨日は引きこもり生活 パジャマで一日中コタツ! カップラーメン啜って! パン食って! 青汁飲んで! ピーナッツむ…

新型コロナ感染患者発生!

おはようございます! 2020年4月12日 日曜日 雨 近所でコロナ感染患者が発生したと事情通から情報提供がありました。 1名重傷!家人も感染! 何処の家の人かわかりませんが・・・・ 愈々、身近に患者が・・・発生すると怖い! 怖さが一段と迫ってきます 近所…

風も波もないサーファー

おはようございます! 2020年4月11日 土曜日 曇り 一昨日の海辺! 波も風も無いのに・・・ 沖を目指して・・・・ サーファーが櫓を漕いで沖へ船出・・・・? 沖も凪! 波はなし! 風もなし! どうすることも出来ずに頭を抱えるサーファー! 何もできないとき…

海辺散歩!街散歩!

おはようございます! 2020年4月10日 金曜日 晴れ 昨日は良い天気で海辺散歩は気分爽快! 親子連れが砂浜で潮干狩り! ここには「貝」は居ないよ~! と叫びたいけれど・・・・気分転換の自粛生活の邪魔をするのは 大人気ないからね~! Uber Eatsのお兄さん…

福岡県糸島市シーサイドロード!

おはようございます! 2020年4月9日 木曜日 晴れ 緊急事態宣言が出ると終息時期はいつか・・? 気になりますが読めませんね! TVで自粛でガラガラの都心を放映していますが 都会はリスキーと言う事! やっぱり田舎が安心安全! これからは更に田舎が見直され…

福岡県糸島市シーサイドロード!カッコイイ!

おはようございます! 2020年4月8日 水曜日 晴れ! 今日から緊急事態生活! 自粛生活と言ってもジジイはず~っと自粛生活! いつもと同じです 社会のゴミ状態ですから・・・誰にも迷惑を掛けないように おとなしく謙虚に人に迷惑を掛けない様に密やかに息を…

福岡県にも緊急事態宣言が出るそうです!糸島シーサイド・サンセット!

おはようございます! 2020年4月7日 火曜日 晴れ 今日、緊急事態宣言が発令されるそうです 福岡県も対象で明日から発効! 気分的には外出しにくくなるね! でも!ジジイの生活なんて毎日が巣ごもり! 誰にも会わず!触れず!孤独なんだから! 今日は散髪に行…

糸島シーサイドロード!

おはようございます! 2020年4月6日 月曜日 晴れ 福岡県糸島市二見ヶ浦 シーサイドをしっかり走ってきました。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

福岡県糸島市シーサイドロード!

福岡県糸島市シーサイドロード! 晴れの日はスッキリ綺麗です 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

満開の桜の下の花屋さん!さくら花店!

おはようございます! 2020年4月5日 日曜日 晴れ 福岡市西区の外れ! ロードサイド! 満開の桜の木の下にお花の無人販売店! 小さな束になった花がワンコインで無人販売中 有名らしくお客さんが次々と買ってゆきます 無人ですから接客もなくコロナの心配もな…