南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南部鉄器マン大丸芦屋店 第1回 「伝統の技 手仕事展」

現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 南部羽根附 桜 2.1ℓ 現代の名工 佐藤勝久作甑羽根付 糸目(唐)上記の商品を陳列しています

南部鉄器マン大丸芦屋店さん到着

現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 亀甲霰1.2ℓ在庫あります。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 糸目寸胴1ℓ限定5ヶのみOKです本日はブースの設営完了です。

南部鉄器マン新神戸着で〜す

新幹線に乗って・・・・・・・・・・新神戸まで行き女性運転士のJR在来線に乗りかえて芦屋大丸に着きました。明日からです。宜しく。

南部鉄器マン兵庫県芦屋市の大丸芦屋店に出発しま〜す。

写真の鉄瓶は奥州市伝統産業会館で撮影。販売商品ではありません。現代の名工 佐藤勝久の鉄瓶を販売する南部鉄器マンです。2015年4月1日(水)から4月6日迄(月)6日間兵庫県芦屋市の大丸芦屋店で第1回 「伝統の技 手仕事展」に出展します。これから支度をし…

南部鉄器マン雑踏で咲く花

車の行き交う雑踏でも草花は一生懸命に咲いています。頑張らなくっちゃ!

南部鉄器マン 博多ラーメン郷家が一番

福岡市天神博多大丸の近くにある中華そば「郷家」の煮たまごラーメン680円これは美味いよ!

南部鉄器マン ソフトバンクの熱男がいっぱい

ソフトバンクの熱男のポスターが至る所にあります暑苦しいです。

南部鉄器マンとソフトバンクホークス

三越さんのライオンがソフトバンクの白い犬のように!迫力のないライオンさん

南部鉄器マンチューリップの赤色大好き

チューリップの赤が鮮やかです。

南部鉄器マン熱男が暑苦しい!

福岡ソフトバンクホークス2015年度版ポスター今年のテーマは「熱男」「アツオ」だそうで十分暑苦しいのが伝わってきます。暑苦しい!もっと爽やかになりませんかねえ?

南部鉄器マン大丸芦屋店「手仕事展」の準備開始です

2015年4月1日〜4月6日まで兵庫県芦屋市の大丸芦屋店で「手仕事展」が開催されます。ぼちぼち準備開始です。

南部鉄器マン二丈岳に登る!

二丈岳は360度の眺望が楽しめます。黄砂とPM2.5が無ければもっと綺麗な景色なのに!!

南部鉄器マン山道で名もない花に遭遇!

何の花でしょう?小さな花が一生懸命に咲いていました。素朴な花!

南部鉄器マン菜の花畑で癒される!

菜の花は満開です。

南部鉄器マン山登りで桜花を楽しむ!

昨日は好天で朝から山登り!標高711mの二丈岳に登ってきました。山の桜は咲き始めたばかりです。

南部鉄器マン 兵庫県芦屋市 大丸芦屋店で「手仕事展」です

現代の名工 佐藤勝久作 鉄瓶 糸目寸胴2015年4月1日(水)から4月6日迄(月)6日間兵庫県芦屋市の大丸芦屋店で第1回 「伝統の技 手仕事展」に出展します。芦屋のみなさん宜しくお願い致します。

南部鉄器マン 毎朝「マッサン」で楽しませて頂きました

マッサンの主役「エリー」さん綺麗で良い人ですね!毎日マッサンを見て百貨店へ出勤しましたよ!今朝の放送で「エリー」さんは遂に「天国」へ・・・!残念です。南部鉄器マンはウイスキーのTVで楽しみましたがお酒は一滴も飲みません! 楽しかった半年明日…

南部鉄器マン スカイマークで・・・・

南部鉄器マンはスカイマークに乗って九州へ・・・・。以前はシニア料金10,000円〜12,000円くらいだったのが15,000円でした!値上げしたの?春休みのの為、家族連れが多くにぎやかすぎる機内!五月蠅くて眠れぬ2時間のフライトでした。

南部鉄器マン ユニクロオープン?

銀座にユニクロOPEN!なぜテレビが2社も来ているのか?TAX FREEのお店だから?

南部鉄器マン銀座を歩き回る!

銀座4丁目

南部鉄器マン交詢社ビルが懐かしく・・・!!

福澤諭吉が提唱し、結成された日本最初の実業家社交クラブ交詢社。以前はお取引先様との商談が交詢社であり何度も通いました。改装後のビルを初めてみました。昔の玄関が残っていますね。

南部鉄器マン華丸大吉の・・・・

福岡市内を走っている西鉄バス。博多華丸・大吉のCMがデカデカと・・・・・!彼らの頭の上にどっかりと座れます。

南部鉄器マン東急百貨店さんの販売会終了しました。

おはようございます。渋谷・東急百貨店・家庭用品売り場の販売会は昨日無事終了致しました.沢山お皆様と楽しくさせて頂きありがとうございました。南部鉄器マンは今日から休暇ですがブログは毎日更新しますので宜しくお願い致します。尚、4月1日〜6日までは…

南部鉄器マン今朝の池袋

今日3月25日朝の池袋4〜5度位の温度で寒い朝です。

南部鉄器マン渋谷駅前スクランブル交差点

東急百貨店さんからの帰途の渋谷駅前。渋谷駅前から109方面に横断する人の信号待ち!夕方の渋谷駅前は常時満員電車と同じ密集率。

南部鉄器マン・H&Mへ行く!

南部鉄器マンは3月23日東急百貨店営業終業後東急百貨店の近くにある渋谷のH&Mにスラックス・ジャケットの下見に行きました。若い人相手の商品ばかりで体型が合いそうになく「だめだ!」の心境でした。

南部鉄器マン日曜日の東急百貨店さん

昨日3月22日(日)は朝から良い天気でした。

南部鉄器マン山手線電車のCM

毎日池袋のホテル〜渋谷の東急百貨店まで山手線で通勤してますが電車のボディに目立つCM写真が貼付されています。ゲームのCMの様ですが目立ちますね!

南部鉄器マン東急百貨店本店4日目です

おはようございます。昨日は土曜日で沢山のお客様にご来店を頂きありがとうございました。今日も10時から南部鉄器マンは頑張っていますので宜しくお願い致します。昨日閉店間際にご来店されたNさん時間が無くて済みませんでした。今日のゴルフ頑張ってくだ…

南部鉄器マン渋谷ハチ公像記念撮影

東急百貨店さんのある渋谷駅前のハチ公像昨日はちょっとおしゃれをしていました。土曜日の朝・酔っぱらった外人さんが燥いでいましたよ!