南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南部鉄器マン2015年9月30日東急百貨店吉祥寺店さん今日でオワリ!

おはようございます。東急百貨店吉祥寺店さん今日が最終日です7階です。17時閉店です。お早目にご来店ください!

南部鉄器マン・大人のガチャガチャ!

おはようございます。吉祥寺に「大人のガチャガチャ」がありました。これが当たる!ガチャガチャの賞品!ガチャガチャの賞品!ガチャガチャの賞品!ガチャガチャの賞品!ガチャガチャの賞品!ガチャガチャの賞品!ガチャガチャの賞品!ガチャガチャの賞品!…

南部鉄器マン2015年9月29日東急百貨店吉祥寺店さん6日目です

JR吉祥寺駅北口を出ると目の前に商店街の入り口が見えます。ここを左折して直進すると東急百貨店吉祥寺店さんです。今日は東急百貨店吉祥寺店さん6日目です。東急百貨店さんはヤクルトを応援しているらしい!ヤクルトが優勝すると優勝セールがあるのでは?…

南部鉄器マンキンコーズさんで助かっています!

出張中のお役立ちステーションがキンコーズさん!写真データをプリントアウトしたり書類をプリントアウトする為にキンコーズさんを利用しています。宿泊するホテルはウイルスが怖いので自社プリンターを貸してくれなかったりしますので書類作成後はキンコー…

南部鉄器マンは吹石一恵を見た!

東京の某百貨店で南部鉄器の展示販売をしていた時に吹石一恵さんを見ました。マスクをして家庭用品売り場で熱心に買い物をされていましたが目が大きく背が高くスマートなので一目で吹石一恵さんと分かりました。家庭用品売り場で色々な商品を店員さんの説明…

南部鉄器マン2015年9月28日(月)東急百貨店吉祥寺店さん5日目です

東急百貨店吉祥寺店さん5日目です。昨日来店されたお客さんが「南部鉄器マン」はネクタイを締めた「若いビジネスマン風」とイメージされていました。ところが南部鉄器マンは「作務衣」を着てメガネを掛けた身長175cmの「ジジイ」です・・・白い顎髭まで生…

南部鉄器マンガッチリマンデーを見て磯丸水産に行ってみた!

2015年9月27日(日)のTBSガッチリマンデーで紹介されていた24時間営業の居酒屋:磯丸水産が吉祥寺が発祥の地と聞いて東急百貨店吉祥寺店さんへの通勤途中にある店が「発祥の地?」見物に行ってみましたところ・・・・朝9時営業していました!北口店とな…

南部鉄器マン2015年9月27日東急百貨店吉祥寺店4日目です

おはようございます。東急百貨店吉祥寺店さん9月27日(日)4日目です。7階です東急百貨店吉祥寺店さんでの展示販売会は9月30日17時迄です。皆さんお急ぎください。

南部鉄器マン東急百貨店吉祥寺店さん3日目です。

現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 羽根付 鶴首肌在庫1ヶのみ。今日も東急百貨店吉祥寺店さん7階で皆様のご来店をお待ち申し上げます。腰が・・・・・痛い・・・!けれど・・・・。待ってます。

南部鉄器マン東急百貨店吉祥寺店3日目です

おはようございます。南部鉄器マンは立川のホテルから吉祥寺に通勤しています。毎日!ホテルから立川駅までトコトコ歩いて行き満員電車に揺られて20分!吉祥寺に到着!吉祥寺駅から商店街を5〜6分歩いて東急百貨店吉祥寺店さんへ・・・・。商店街を通り抜け…

南部鉄器マン東急百貨店吉祥寺店2日目です。

現代の名工 佐藤勝久作 鉄瓶 平丸型 桜肌 1.5ℓ 東急百貨店吉祥寺店で展示販売中です。 鉄瓶使用上の注意 ①使い始めは!鉄瓶の弦とツマミは素手で触ってもOKです。鉄瓶本体はできるだけ素手で触らないでください。手の油で錆びます。鉄瓶の内部は素手で絶対に…

南部鉄器マン東急百貨店吉祥寺店さん2日目です

現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 東屋霰 東急百貨店吉祥寺店7階で展示販売中です。昨日は設営の為朝早くから出社して作業をしていましたので東急百貨店吉祥寺店さん周辺の撮影が出来ていません。今日は吉祥寺の町を写しますね!南部鉄器マンは東急百貨店吉祥寺店…

南部鉄器マン東急百貨店吉祥寺店さん本日初日です

長野発19時35分の「はくたか」576号で吉祥寺東急さんに・・・・。軽井沢駅から有名人元大学教授の良くしゃべるおばさんがニヤニヤ笑いながら電車の通路を・・・・。旅行バッグをコロコロ押し歩いてグリーン車へ・・・・。なんだか軽井沢の停車時間が長かった…

南部鉄器マン長野東急さんで・・波田陽区見たい!

おはようございます。今日は11時と13時に波田陽区のミニライブが長野東急さんで開催されますちょろっと見に行きたいのですが売り場を離れられないので無理ですね!・・・・・「残念!」今日9月23日17時で長野東急百貨店さん終了です。撤収して新幹線に乗り吉…

南部鉄器マン今後のスケジュール

長野東急百貨店さんの展示販売会は明日9月23日17時迄です。9月24日〜9月30日まで東急百貨店吉祥寺店で展示販売。10月6日〜13日まで京都伊勢丹10月14日〜10月19日まで博多阪急10月21日〜27日まで銀座松屋さんの予定です。以上です。宜しくお願いします。

南部鉄器マン長野東急百貨店さん6日目です

おはようございます。長野東急百貨店さん6日目ですいよいよ明日17時でながの東急百貨店さん終了です。次に長野に来るときはスキーで来たいね!彼岸花の季節ですね!お弁当持ってのんびりハイキングにでも行きたいなあ!南部鉄器マン・・・疲労が蓄積していま…

南部鉄器マン9月24日から東急百貨店吉祥寺店さんです

現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 利休型 蛇の目1.3ℓ ながの東急百貨店さんでの営業は9月23日17時までです。9月24日から東急百貨店吉祥寺店7階 キッチンテーブルウエアにて9月30日まで展示販売致します。

南部鉄器マンの朝食!

南部鉄器マンの宿泊しているホテルの朝食です。第一日目は「なんだ!ケチ!まともなもの食わせろ!」第二日目は「おかゆでもいいか!胃がもたれないのでスッキリ」第三日目は「おかゆがいい」とすっかりおかゆファンになりました。おかゆの中身は高菜漬けと…

南部鉄器マン今日もながの東急百貨店さんです

現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 糸目波紋 1.5ℓ 長野東急百貨店さんで沢山の皆様にご意見をお伺いましましたが鉄瓶を通販や他社で購入された方のお話に共通しているのは「沸かす時間が短い事」です。沸騰したら完了の方が多いですね!写真の糸目波紋1.5ℓで白湯を…

南部鉄器マンながの東急百貨店さん5日目-1

南部鉄器マンながの東急百貨店さん5日目です23日までの営業です・・・あと3日です。23日営業終了後「吉祥寺東急」さんへ移動して24日から「吉祥寺東急」さん7階で販売です。

南部鉄器マンながの東急百貨店さん5日目です

おはようございます。ながの東急百貨店さん5日目です。東急百貨店さん5階・エスカレーター前に販売ブースがありますが5階に上がるとトリンプさんのボディ看板があり目立っています。

南部鉄器マンながの東急百貨店へおいでなして!

おはようございます。9月20日(日)今日でながの東急百貨店さん4日目です。5階家庭用品売り場で南部鉄器展示販売中です。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 糸目寸胴 1ℓ ながの東急百貨店さん5階エスカレーター前で展示販売中です。「おいでなして!」

南部鉄器マン・「そうです私が南部鉄器マンです」

長野の皆さんおはようございます。昨日は閉店間際に綺麗なお嬢さんから声を掛けられました。「南部鉄器マンさんですか?」「はい!私が南部鉄器マンです!」・・と感動の出会いがありました。長野東急百貨店を検索したら私のブログが出てきたそうで・・・嬉…

南部鉄器マン本日9月19日(土)ながの東急百貨店さん3日目です

ながの東急百貨店さんです。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 桜肌 1.5ℓ 現在、ながの東急百貨店5階で展示販売中です。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 糸目波紋 1.5ℓ 現在、ながの東急百貨店5階で展示販売中です。 現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 亀…

南部鉄器マンながの東急百貨店2日目です-1

昨日遅れて入荷した作品です。 現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 宝重桜(唐) 2ℓ 長野東急百貨店5階で販売中です。

南部鉄器マン今日は「ながの東急百貨店2日目です」

おはようございます。昨日入荷した商品です。現在の名工 佐藤勝久作鉄瓶 虫喰鶴首肌

南部鉄器マン長野東急百貨店さん本日9月17日初日です

おはようございます。今日から長野東急百貨店さん5階で展示販売会です。エスカレーターで5階に上がって頂きますと目の前に現代の名工 佐藤勝久の作品を展示しています。どうぞ皆様お早目にお越しくださいませ。

南部鉄器マン善光寺参り

2015年9月16日善光寺さんへお参りしてきました。香を頭に掛けて・・・・失礼ですがもう遅いのでは?オイラは懐に入れました。立派なお寺さんです。参道では記念撮影!結婚式の前撮影で・・・!お幸せそうで・・・・・!あれから40年・・・・・!亭主元気で留…

南部鉄器マン長野到着です

12時54分長野着です。長野駅売店で売っていた「松茸」・・・3本で10,000円デカイのは2本で12,000円、秋ですね!今日の長野は雲ですどんよりです。

南部鉄器マン「特急しなの」で長野東急百貨店さんへ・・・!

次は「南木曽」の表示!「みなみきそ」・・・じゃなくて「なぎそ」でした。次の駅は「十二かね?」・・・いえ「66です」と言いたくなるような地名。ただちも変わってる!名古屋駅で買った駅弁で美味しいのに出会ったことが無いのでちょっと贅沢して「松坂牛…