南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南部鉄器マン・2016年7月31日(日)JR京都伊勢丹さん5日目です

ねこちゃんの舞子さん現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 たんぽぽ 昨日届いたばかりの作品です。非常に珍しいたんぽぽの紋様です。照明が悪い所で撮影しましたので影が強く見えずらくてすみません。1個のみ展示販売中です。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 宝重わ…

南部鉄器マン・舞子はんひい〜!ひい〜!

おはようございます。昨日スーパーで見つけた面白い商品!思わず笑ってしまいました。ユニークな商品名ですね!

南部鉄器マン・2016年7月30日(土)JR京都伊勢丹さん4日目です

おはようございます。7月30日(土)JR京都伊勢丹さん「日本の職人展」4日目です。昨日も沢山のお客様にご来店頂き感謝申し上げます。中国からのお客様から記念撮影を求められることが多く昨日は撮影会の様でした。南部鉄器マンは何時でも記念撮影OKです…

南部鉄器マン・2016年7月29日(金)JR京都伊勢丹さん3日目です

おはようございます。JR京都伊勢丹さん3日目です。昨日も沢山のお客様にご来店頂き「日本の職人展」会場は大変賑わっています。昨日はフランスから学生さんが20人位見学に来店され熱心に南部鉄器を見学して頂きました。フランス語が出来れば国際交流がもっ…

南部鉄器マン・2016年7月28日(木)JR京都伊勢丹さん2日目です

おはようございます。南部鉄器マンです昨日は沢山の皆様のご来店ありがとうございました。お蔭さまでてんてこ舞いさせて頂き感謝申し上げます。今日もJR京都伊勢丹さん10階の会場でお待ち申し上げます。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 亀甲霰(唐)1.5ℓ…

南部鉄器マン・2016年7月27日(水)JR京都伊勢丹さん初日です

おはようございます。作日無事京都に到着致しました。昨日は小雨の京都!盆地の京都はどこよりも暑いのですが暑くない!今日からJR京都伊勢丹さん「日本の職人展」です。8月1日(月)18時までの開催です。以下は展示販売商品の一部です。現代の名工 佐藤勝…

南部鉄器マン・JR京都伊勢丹さんへ出発!

「行ってらっしゃ〜い!」「頑張ってね〜!」「きゃ〜!素敵〜!」「愛してる〜!」「早く帰ってきてね〜!」南部鉄器マンを熱狂的に愛するファンに見送られて京都伊勢丹さんへ出発です。颯爽と新幹線に乗り一路!京都へ・・・・・・・。なんて妄想しながら…

南部鉄器マン・今夏最後の海水浴です

今日も32度位!家にいると暑くて暑くて・・・。今夏最後の海水浴に・・・。車で30分磯で水が綺麗で冷たい!首までつかると気持ちよく・・・スイスイ泳いでスッキリ!小さなラジオで音楽を聴きながら休憩!海の中に元気のない奴が「ゆらゆら」引き上げてみる…

南部鉄器マン・明日、7月26日(火)京都伊勢丹に移動します!

おはようございます。長かった夏休みも今日で「おわり」です。明日京都伊勢丹さんに移動して7月27日から8月1日まで10階で「職人展」です。京都・大阪・神戸の皆さん宜しくお願い致します。10時〜20時までの営業です。南部鉄器マンは海水浴と草取りで日焼けし…

南部鉄器マン・画像削除しました。

おはようございます。パソコンの動きが悪いのでゴミ屋敷の如く溜め込んでいた写真を削除しました。8000枚位あったと思います。あれもこれも「いる」「大事」「削除」出来ない・・・・・・でず〜っと溜め込んでいたのをUSBに移したり・・思い切って「削除…

南部鉄器マン・夏の風景!

おはようございます。と〜ちゃんは釣り!か〜ちゃんは日焼けが嫌いだから車に簾を掛けてクーラーガンガン掛けてお昼寝!車のドアを開けて陰を作って「釣り」 のら猫は車の下でお休み!下水の鉄カバーはひんやり気持ちよさそう!お腹がすくと釣人の餌を泥棒猫…

南部鉄器マン・つばめ!

おはようございます。近所にある家電量販店の駐車場!丸印の所から鳴き声が・・・・!燕の巣がありました。5羽います。パパ?ママ?が接近してくると大きく口を開けてこっち!こっち!と叫んでいますが・・・目が見えるのかしら?それとも親の羽根の音で反応…

南部鉄器マン・今日も豪華客船が入港!

今日も大きな豪華客船が入港しています外国からのお客様には「日本」ってどんな国と思われているのかしら?3,800名のお客様が一人平均27,000円の買い物をされると一日の売上は1億260万円・・・凄いね!しっかり買い物してね!

南部鉄器マン・豪華客船夜景!

おはようございます。中国から大きな豪華客船が入港!QUANTUM of the Seas 168,000トン乗客4,900人を乗せて来日!クレーンのようなブームが伸びて展望室になるようです。反対側に停泊しているMSC LIRICA 66,000トン 乗客2,500人昼間の観光を終えてバスから続…

南部鉄器マン・食べる青汁を購入!

おはようございます。青汁等の健康食品会社を製造販売している旧知の社長から電話があり「今、百貨店で青汁を売っているので来ない?」「お〜!久し振り!」と言う事でその百貨店に行き面談・長話・・・・。で結局、写真の青汁を購入!今、香港で凄く売れて…

南部鉄器マン・ひとり海水浴!

おはようございます。日中は33度位の気温で暑いのですが朝夕は非常に涼しくクーラーも扇風機も不要で良く眠れます。昨日は「ひとり海水浴」に出かけましたが田舎の道路は工事中だらけ・・・!400〜500m走っては「ご迷惑をお掛けしますが・・・」待たされる…

南部鉄器マン・スケジュール変更です

南部鉄器マンの8月のスケジュールは8月3日(水)〜8月9日(火)迄池袋・東武百貨店さんとお知らせしていましたが池袋・西武百貨店さんです間違ってすみません。池袋・西武百貨店さんです。宜しくお願い致します。

南部鉄器マン・大鯛!

朝の散歩で海岸線を歩いて汗を流していましたら小さな「カヌー」が沖の方から岸辺に向かって帰還中・・!あの方向から帰ってくるのなら・・・あそこの瀬で釣ったな?岸辺に接岸した「カヌー」はナビ・魚探付のハイテクカヌー!「釣れました?」「釣れたよ」…

南部鉄器マン・2016年7月・8月の一部スケジュールです

南部鉄器マン2016年7月のスケジュールは7月27日(水)〜8月1日(月)までJR京都伊勢丹さん10階・職人展です。 8月3日(水)〜8月9日(火)迄池袋・西武百貨店さん7階リビング売り場です。宜しくお願い致します。

南部鉄器マン・コンテナ運搬車?

おはようございます。先日の早朝、保税地区で早朝から大きなエンジン音を響かせてコンテナを運ぶ車「???」が3台動いていました。背が高い!20m位あるのかしら? フェリーからトレーラーが降ろしたコンテナを吊り上げて大きな20〜30トンあると思われるコ…

南部鉄器マン・天候不順!

おはようございます。梅雨で「ジメジメ」蒸し暑い毎日ですね!早くすっきり青い空の見える夏になって欲しいのですが今年は梅雨明けが遅いそうです。7月下旬が梅雨明けの予想です今年の夏は暑くない!予想です青空が恋しい日々です。写真のミツバチは外人です…

南部鉄器マン・梅雨の間の晴れ間!

おはようございます。昨日は晴れて気持ちの良い一日でした。海辺では大きくない波に何とか乗りたいとサーフィン!夕暮れの海辺の一時です。3時半に起きると今ぐらいから眠くなります。さあ二度寝に挑戦です。

南部鉄器マン・7月・8月のスケジュールです

南部鉄器マン2016年7月8月のスケジュールは7月27日(水)〜8月1日(月)迄、JR京都伊勢丹さん10階・職人展です。8月3日(水)〜8月9日(火)迄、池袋・西武百貨店さん7階リビング売り場です。

南部鉄器マン・キノコ!

綺麗なレース状の衣装ではなく・・・・・。キノコの様です。ダムサイトの散歩コースに生えていましたが茎が弱くポキンと折れていました。茎の中には虫が入って「お食事中」不思議な形のキノコですね!昨日の朝写真です。

南部鉄器マン・ハーレー・トライクを・・・・!

おはようございます。目覚まし時計が無くても早起き出来る?南部鉄器マンです。11時就寝〜3時半に目覚め・・・・!もう眠れません!昨日ブログを見たおんせん県の「T社長」からTELがあり「トライクに興味あるの!」「ホンダのゴールドウイング1500のトラ…

南部鉄器マン・近所の犬!

おはようございます。雨も小康状態で晴れ間の見える朝ですが西の方には黒い雲が・・・。近所の荒れ家の「イヌ」です。私は「イヌ」が大嫌いです。5〜6歳の頃に近所の「暴れイヌ」に追い回され襲われてお尻を「ガブリ」とヤラレてから大の「イヌ」恐怖症です…

南部鉄器マン・ブラジル・シュラスコ・現金輸送車!

おはようございます。昨晩から土砂降りです。用件があり外出の予定ですが現在8時前ですが雲が低く垂れこみ外は暗く大粒の雨が空からバンバン降ってきます。降ってくると言うより地上に突き刺さる様に襲ってきますが・・・・・・食欲はあります。ブラジルで食…

南部鉄器マン・蜜の味!

蝶が蜜を吸ってます甘くて美味しい蜜の味! 美味しい蜜の味を求めて今日もひらひら!さあ今日の「蜜」はどこに?

南部鉄器マン・思い出の写真が出てきました。

おはようございます。夜明けです。地平線の彼方から太陽が登ります。ここは日本ではありません。もうすぐオリンピックの開催される・・・ブラジル!のんびり楽しくチャランポランの国!こんな国でオリンピックを開催する方が間違っている。何処までも一直線…

南部鉄器マン・2016年7月のスケジュール

南部鉄器マン2016年7月のスケジュールは7月27日(水)〜8月1日(月)までJR京都伊勢丹さん10階・職人展です。8月3日(水)〜8月9日(火)迄池袋・西武百貨店さん7階リビング売り場です。