南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南部鉄器マン・2016年5月31日無事東京着です

今日のスカイマークは少し離れた場所からの搭乗ですバスに乗って4〜500m離れたところへ移動してタッラップで乗り込みです。 羽田の飛行機火災があったので非常口をチェック!関空も良く見えて快適な飛行でした。さあボチボチ銀座の松屋さんの出かけます。

南部鉄器マン・まだ福岡空港です

快晴の福岡空港です天気は良いのですが先日羽田であった飛行機の火災が気になる南部鉄器マンです。無事飛び上がって着陸しますように・・・・!・・・もうすぐ出発ですが相変わらず色々な飛行機が飛んでいます。

南部鉄器マン・松屋銀座さんへ出発です!

おはようございます。さあ今日は東京へ出発です。明日から松屋銀座さん7階和食器売り場で現代の名工 佐藤勝久の作品の展示販売会を行います。東京のみなさん宜しくお願い致します。

南部鉄器マン・2016年5月30日(月)博多阪急さん6日目です

博多阪急さん「日本の匠」展6日目です。「日本の匠」展は明日5月31日17時まで開催されますが南部鉄器マンは今日20時迄です。明日は私より強力なスタッフが会場で販売していますので宜しくお願い致します。明日5月31日はヒコーキで移動して東京・松屋銀座さん…

南部鉄器マン・6月のスケジュールです

おはようございます。南部鉄器マン6月のスケジュールは下記の通りです。6月1日(水)〜6月6日(月)まで松屋銀座さん6月9日(木)〜6月15日(水)まで京王百貨店 聖跡桜が丘店さん6月21日(火)〜6月27日(月)まで沖縄・那覇市・リウボウさん以上の予定です…

南部鉄器マン・2016年5月29日(日)博多阪急さん5日目です

おはようございます。今日5月29日(日)は博多阪急さん5日目です昨日は小雨の朝でしたが沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。やっぱり地下鉄博多駅コンコースの電照看板効果でしょうか?昨日は終日忙しい1日でした。風鈴は超〜格安の為、大…

南部鉄器マン・5月27日博多阪急さん「日本の匠」展3日目です

博多阪急さん日本の匠展3日目です博多阪急さんの周辺にはこんな大きなポスターが掲載されています。弊社の鉄瓶も掲載されていますよ!電照看板も光っています。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 波紋肌(唐)1.7ℓです。博多阪急さん8階ですよ!ご来場をお待…

南部鉄器マン・博多阪急さん今日5月26日は2日目です

おはようございます。昨日は4時半起床の予定が3時半に目覚めて・・・・!5時19分の一番列車に乗って朝6時に博多阪急さん入り。即、販売ブース設営!商品陳列・9時半完成朝礼・10時営業開始〜20時閉店まで良く働いた多忙な一日でした。本日5月26日は2日目です…

南部鉄器マン・5月25日から博多阪急さん8階で「日本の匠」展です

明日5月25日〜5月31日まで博多阪急さん8階で日本の匠」展です宜しくお願い致します。

南部鉄器マン・西鉄バス!

西鉄の大型連接バスが試運転していました。 バス2台分の大きさです。

南部鉄器マン・上海からのお客様!

5月24日(火)博多港フェリー「ニューカメリア」が入港中!一回り大きくなった新造船と思いきや前に大きな客船が居ました。マリナーオブ・ザ・シー号、138,000トン3,800人の客様を載せて上海から入港して着岸したばかり! マリナーオブ・ザ・シー号の近くに…

南部鉄器マン・明日5月25日から博多阪急さんです

おはようございます。爽やかな陽気の日々ですね!赤信号で停まった田舎道の橋の下にシラサギが一羽!小魚を探していました。距離10m・・・・最接近です。「目」が警戒中!青信号に変わるまでバイクに跨って20〜30秒間の撮影!私の住んでいる所は田舎だから…

南部鉄器マン・さあ福岡第二弾・・・博多阪急さんです

こんにちわ!wifiの調子が悪く朝一番に更新できませんでしたがWifi復活しました・・・・手動でデータ通信量の枠を拡大できました。SHOPのおねえさんに教えて頂き簡単にできました。さて、5月25日から5月31日まで博多阪急さんで「日本の匠」展です。8階の会場…

南部鉄器マン・5月22日(日)福岡三越さん最終日です

おはようございます。福岡三越さん本日18時で「職人の技」展終了です。今日も福岡三越さんのWiFiで快適にブログ更新中です。8時15分出社ですもう9階の会場に居ますが誰も来ていません。鉄瓶を買おうか?もう少し待とうか?悩んでいる皆さん!決断は早い方が…

南部鉄器マン・5月21日(土)福岡三越さん5日目です

福岡三越さん・・・5日目です愈々、「職人の技」展は明日18時迄ですよ!現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 古代肌福岡三越さん9階「職人の技」展で展示販売中です。在庫は1ヶのみ。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 虫喰古代肌福岡三越さん9階「職人の技」展で展示販売中…

南部鉄器マン・福岡三越さん5日目です-1

おはようございます。WiFiデータ通信が規定量を超えた為、ネット接続が遅くなり文字の書き込みが精一杯でしたがパソコンを三越さんに持参して福岡三越さんのWiFiを利用してブログの更新を行っています。サクサク良く動き「感激」です。福岡三越さん「ありが…

南部鉄器マン・5月20日(金)福岡三越さん4日目です

おはようございます。福岡・天神の街をブラブラ散歩しながら福岡三越さんへ出勤しています。ビルの谷間の花壇が綺麗ですね!福岡三越さんの裏通りは警固公園天使がバイオリンを弾いています。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 宝重桜(唐)2ℓ福岡三越さんの展示販…

南部鉄器マン・福岡三越さん3日目です-1

さて福岡三越さん展示販売商品の一部を紹介します。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 霰 1.5ℓ 現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 虫喰古代肌2015年秋にローマ法王に献上した鉄瓶と同型です。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 糸目亀甲 1.5ℓ 現代の名工 佐藤勝久作…

南部鉄器マン・福岡三越さん3日目です

おはようございます。福岡は快晴の良い天気です。 天気が良くて外気温が上がると冷房が効き過ぎて寒いくらいです。何時もはシャツ姿ですがべストを着てジャケットも着ています。快適温度調整をお願いしていますが広い会場の温度調整は難しいらしくお客様にと…

南部鉄器マン・福岡三越さん2日目です

おはようございます。福岡三越さん本日は2日目です。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 不二大霰福岡三越さん9階「職人の技」展で展示販売中です。会期は5月22日(日)18時迄です。 現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 波紋肌(唐)1.7ℓ 福岡三越さん9階「職人の技」…

南部鉄器マン・福岡三越さん「職人の技」展本日初日です

おはようございます。南部鉄器マンです本日、2016年5月17日10時より福岡三越さんの「職人の技」展開幕です。展示販売会場は9階ですからエレベーターでグイ〜ンと上がってくださいね!現代の名工 佐藤勝久の作品販売ブースは会場の中程です。日本全国から56社…

南部鉄器マン・福岡三越さん・・・「職人の技」展です

おはようございます。風の強い小雨の朝です。本日、5月16日(月)は福岡三越さんの設営日です。この百貨店のバックヤードって凄い迷路のようになっています。随分離れた隣のビルの1階の警備員さんのいる所から入り厳しいチェックを受けて地下に降り・・・・…

南部鉄器マン・散歩!

豪華客船が入港中7万トンクラスの船です2000人以上のお客様を載せてクルーズ!

南部鉄器マン・緑の風に癒される!

今日は良い天気でした。ダムサイトの公園は風が気持ちよく気分最高でしたね!ポンコツバイクも気持ちよさそうです。明日は13時から福岡三越さんの職人展ブース設営です。17日(火曜日)から職人展OPENです。

南部鉄器マン・ほけんの窓口レディース・イボミさん

ほけんの窓口レディースに出場しているイボミさん人気ナンバーワンの実力プロですね!沢山のギャラリーを引き連れてラウンドしていました。バーディを取る度に「ウオー」と大歓声と拍手がコースで聞こえました・・・。入口を入ると写真撮影禁止ですから・・…

南部鉄器マン・ほけんの窓口レディース・テレサ・ルーさん

ほけんの窓口レディースに出場しているテレサ・ルーさん

南部鉄器マン・ほけんの窓口レディース・渡邉彩香さん

渡邉彩香プロほけんの窓口レディースに出場している女子プロ!

南部鉄器マン・ほけんの窓口レディース・上田桃子さん

上田桃子さん小柄な女子プロほけんの窓口レディースに出場している女子プロ!

南部鉄器マン・ほけんの窓口レディース・菊池絵里香さん

菊池絵里香さんほけんの窓口レディースに出場している女子プロ!知らないなあ?

南部鉄器マン・ほけんの窓口レディース・大山志保さん

大山志保さんほけんの窓口レディースに出場している女子プロ!この人は良く知っています。何度もラウンドを見たことがあります有名プロですね!