南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南部鉄器マン・2016年8月31日(水)千葉そごうさん10日目です

おはようございます千葉そごうさん10日目です「日本の職人展」も愈々、明日迄です明日は17時で閉幕になります。 今日もホテル近所の妙見さんへ参拝して千葉そごうさんへ向かいます。6階の会場で皆様のご来店をお待ち申し上げます。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶…

南部鉄器マン・千葉そごうさん9日目です

おはようございます。8月30日(火)千葉そごうさん9日目です台風10号が接近中で千葉直撃?と予想していましたが少し逸れて午後に東北方面に上陸の予想です。映像は日本テレビさんです。現在の千葉は風もなくパラパラ小雨状態ですが出勤時には上がりそうです…

南部鉄器マン・千葉そごうさん8日目です

おはようございます。朝、散歩中にお城発見!千葉常胤公のお城の様です。お城の入口にキツイ看板がありました。「金塊以外すてるな」!強烈な看板!・・・その通り!「持ってない」からねえ!千葉常胤公の銅像!気になるのは自分のお城の方に・・・弓を引い…

南部鉄器マン・千葉そごうさん7日目です

おはようございます。千葉そごうさん8月28日(日)7日目です台風の影響か随分涼しい千葉です朝の散歩も随分涼しくなりました。千葉は千葉氏と言うお侍が開府した所だそうです。始めて知りました!千葉県庁前まで歩いて行きモノレールで出勤です。モノレール…

南部鉄器マン・朝顔に・・・・!

おはようございます。今日で千葉そごうさん「日本の職人展」6日目です朝の散歩で歩道に咲く朝顔を発見!清々しく綺麗な朝顔です!上空にはモノレールの線路!線路の下に咲く朝顔!よく見ると自転車に絡まって・・・!加賀の千代女の俳句「朝顔につるべ取られ…

南部鉄器マン2016年9月のスケジュール

2016年8月22日(月)〜9月1日(木)迄・千葉そごうさん・「日本の職人展」2016年9月7日(水)〜9月13日(火)迄・松屋銀座さん7階・和食器売り場2016年9月21日(水)〜9月27日(火)迄・博多阪急さん7階・リビング用品売り場以上の予定です。宜しくお願い致…

南部鉄器マン・千葉そごうさん「日本の職人展」5日目です

おはようございます。8月26日(金)千葉そごうさん「日本の職人展」5日目です。千葉そごうさん連日大盛況です。写真の通り日本の職人展で商品購入されると凄いポイントが付きます。8月31日までのサービスですからお急ぎください!2〜3日前の出勤途中のことで…

南部鉄器マン・千葉そごうさん「日本の職人展」4日目です

おはようございます。千葉そごうさん4日目の朝です昨日はマウスが壊れてパニクりましたが今朝はゆっくり更新作業できます。日本の職人展は6階です約60社が出展していますので色々な商品がありますので楽しめますよ!現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 亀甲霰…

南部鉄器マン・千葉そごうさん3日目でした!

コンバンワ!朝、ブログを更新しようとするとカーソルが動かない!wifiに繋がらない!「なぜ〜?」調べるけれど原因が不明!朝6時にパソコンの先生を電話で叩き起こして「相談」!アレコレ・・・・・。で・・・マウスが壊れてるんじゃないの?との結論で今日…

南部鉄器マン・2016年8月23日(火)千葉そごうさん「日本の職人展」2日目です

おはようございます。千葉そごうさん「日本の職人展」2日目です昨日は台風の直撃で嵐の一日でしたが今朝は曇りですが天気は快復しそうです。千葉そごうさんの日本の職人展は6階催事場です。60社の出展業者が出ている「big」な催事です。皆様お早めにお越しく…

南部鉄器マン・2016年8月22日(火)千葉そごうさん初日です

千葉そごうさん本日は初日でした。朝5時10分にホテルを出て千葉そごうさんに向かい販売ブース設営です。よって朝一番にブログの更新が出来ずにやっと更新です。今日は台風が接近中で千葉はぱらぱら小雨が降り始めていました。24時間営業の磯丸水産は朝5時過…

南部鉄器マン・千葉そごうさん到着しました。

千葉は親子三代夏祭りの真っ最中です。御神輿でエイサ!エイサ!と盛り上がっています。各地域の若い人が元気に踊っています。ちびっ子の太鼓も迫力満点でした。 祭り見物をしたいのですが南部鉄器マンはこれから設営です。あすから千葉そごうさん6階で日本…

南部鉄器マン・米子高島屋から千葉そごうさんへ移動です-3

岡山駅11時49分発の「のぞみ」で品川へ・・・・・・。品川で横須賀線に乗り換えた方が早いのです。広い東京駅まで行くと乗り換えの時間だけで随分時間が懸ります品川から50分で千葉です。新幹線から見えた浜名湖です。今日は富士山が良く見えるぞ!と期待し…

南部鉄器マン・米子高島屋から千葉そごうさんへ移動です-2

米子駅のホームは「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる妖怪だらけ!階段も!裏側の階段も!

南部鉄器マン・米子高島屋から千葉そごうさんへ移動です-1

米子駅の隣は境港駅ですから境港が生んだ故郷の英雄「みずきしげる」さんのゲゲゲの鬼太郎のイラストが沢山あります。キタロー・ファミリー・トレインです。

南部鉄器マン・米子高島屋から千葉そごうさんへ移動です

2016年8月21日(日)朝の「やくも」で岡山へ行き千葉迄8時間かかりました。ローカル色豊かな米子駅です。女性の駅員さん「美人」でした。

南部鉄器マン・千葉そごうさんへ移動です

おはようございます。米子高島屋さんの日本の職人展は8月22日16時まで開催中ですが私は一足早く千葉そごうさんへ移動します。米子駅から8時19分発の特急やくもに乗って岡山へ行き岡山から新幹線で東京・品川へ・・・・。品川から乗り換えて千葉まで・・・。…

南部鉄器マン・2016年8月20日(土)米子高島屋さん4日目です

おはようございます。昨日はチケット変更の為、米子駅に早出・・・。街には花がたくさん咲いています。JR米子駅前広場にはなぜかか?かば?石のかば!現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 波紋肌(唐)1.7ℓ米子高島屋本館5階にて2016年8月22日16時まで展示販…

南部鉄器マン・2016年8月19日(金)米子高島屋さん3日目です

おはようございます。米子の朝です6時散歩・・・・。空気が爽やかですよ!散歩中に見つけた足湯!温泉に入るのは面倒だけど足湯なら・・・・と!空でした。湯がありません。朝の散歩で癒されてます。

南部鉄器マン・2016年8月18日(木)米子高島屋さん2日目-1

米子高島屋さん本館5階の日本の職人展に来ています。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 糸目亀甲1.5ℓ米子高島屋さん本館5階日本の職人展会場で展示販売中です。8月22日16時迄です。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 亀甲霰1.5ℓ米子高島屋さん本館5階日本の…

南部鉄器マン・2016年8月18日(木)米子高島屋さん2日目です。

おはようございます。現在宿泊しているホテルはバリ風の雰囲気のあるビジネスホテルです。玄関にはバリ風の像があり良く休めますよ?とアピールしています。海辺にホテルがありますので朝は6時頃から散歩!近所の海岸には観光で来た子供さんが朝から水遊び中…

南部鉄器マン・南部鉄瓶をローマ法王に献上しました!

昨年のニュースですが南部鉄瓶をローマ法王に献上しました。この鉄瓶がローマ法王献上品です。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 虫喰古代肌米子高島屋さんにて1点のみ展示販売中です8月17日〜22日までです。

南部鉄器マン・2016年8月17日(水)米子高島屋さん本日初日です

おはようございます。本日から米子高島屋さんで現代の名工 佐藤勝久の作品展示販売会です。本館5階です。10時〜19時迄ですよ。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 糸目寸胴 1ℓ米子高島屋さん本館5階で展示販売中。一点のみです。それでは米子の皆様、高島屋さん本館5…

南部鉄器マン・米子到着です!

おはようございます。昨日は岡山から「特急やくも」で米子に向かいました。単線の為、途中で何度も停まり列車とすれ違います。ゆっくり!ゆったり!と・・・。岡山から2時間20分程度で到着!漫画家みずきしげるさんの故郷の境港に近いので「ゲゲゲの鬼太郎」…

南部鉄器マン・米子高島屋さんへ出発します。

おはようございます。これから米子高島屋さんへ出発です。電車を乗り継いで6時間程度の時間を要します。米子は初めてのところ!米子の皆さん宜しくお願い致します。8月17日〜8月22日まで職人展が開催されますが私は8月21日には千葉そごうさんへ移動!8月22日…

南部鉄器マン・JAPAN Air Line機発進・・・です!

さあ!JAPANのお出ましです。JAPAN AIR LINEでっせ!さあ!イクで!エンジンの調子はGOOD!うい〜ん!うい〜ん!良く回っています。ふかせ〜!MAX パワーで発進・・・・・。100km150km200km250kmボチボチいきまっせ!操縦か…

南部鉄器マン・スカイマーク機見事なタッチダウン!

徐々に高度を下げて着陸準備!あと少しで着陸!見事!タッチダウン!タイヤのゴムが焦げる匂い・・・流れてきます。格好良い!

南部鉄器マン・橋包み?

大きなコンテナ船がコンテナ満載して接近!橋の下を通過!気になるのは橋の改修工事!どんな工法で橋をくるりと包んだのかしら?

南部鉄器マン・天孫降臨・高千穂の神話!

天岩戸神社文字が小さいのですが読んでくださいね!天照大神は女性だった!弟の須佐男命(スサノウノミコト)の悪行に天照大神様は困って天岩戸に閉じこもられ天も地も暗くなった。とのことで現代風に言えば反省を促す為に職務放棄した!須佐男命(スサノウ…

南部鉄器マン・天孫降臨の地高千穂へ!

天孫降臨の地・高千穂へ・・・・・・。南九州の日南海岸の朝は綺麗です。早朝の宮崎路はガラガラです何故だかモアイ像の公園があります。珍しいわき見禁止の看板!航空自衛隊の基地があるのでしょうね!こんなのが飛んできたら「わき見」しますね!明日へ続…