南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南部鉄器マン・2015年1年間お世話になりました!

2015年一年間お世話になりました。2016年の南部鉄器マンの初売りは銀座・松屋さんです1月6日〜1月12日までです。2016年も宜しくお願い致します。

南部鉄器マン・池袋東武百貨店6階展示販売会終了!

池袋東武百貨店さん6階エレベータ前の展示販売会は終了しました。ありがとうございました。今朝は帰省のチケットが取れずパニック!LCC・JAL・ANAなど予約を入れましたがだめ!で・・・・・あきらめました!明日は明日の風が吹く・・・・?

南部鉄器マン・池袋大型バス炎上!

12月28日朝9時前の出社中に消防車とパトカーがサイレンを鳴らして集中する方向を見ると煙りが濛々とビルの谷間に上がっているのが見えて・・・!煙が凄くて・・・煙の方向に炎が上がっています黒煙が凄い!バスが燃えていますポンポン爆発音も聞こえています…

南部鉄器マン・スターウオーズの「R2-D2」の冷蔵庫を見た〜!

映画「スターウオーズ」に出てくるロボット「R2-D2」の冷蔵庫を見せて頂きました。冷蔵庫には缶ビールが5〜6本しか入らないそうですが販売されていました。107万円程度のお値段で・・・・!凄い!因に「南部鉄器マン」はスターウオーズの映画を見たことが…

南部鉄器マン・東武百貨店池袋本店さん4日目です

おはようございます。東武百貨店池袋本店さん本日で4日目です。南部鉄器マンは6階3番地エスカレーターを下りた横に販売ブースがありますよ!9時45分から朝礼がありますのでそれまでに出社します。池袋2丁目のホテルに宿泊していますのでちょっと楽ちんです。…

南部鉄器マン・2015年12月26日・東武百貨店池袋本店3日目です

おはようございます。東武百貨店池袋本店での展示販売会3日目です6階・3番地3番地のエスカレーターに乗って6階へお越しください降りるとすぐ左側ですよ! 現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 桜肌1.5ℓ東武百貨店池袋本店6階3番地にて展示販売中です。12月30日…

南部鉄器マン・東武百貨店池袋本店・2015年12月25日・2日目です

現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 亀甲霰 1.5ℓ 東武百貨店6階・3番地・エレベーター横売り場で2015年12月30日18時まで展示販売中です。

南部鉄器マン・東武百貨店池袋本店・2015年12月24日本日初日です

おはようございます。本日12月24日〜12月30日まで東武百貨店池袋本店6階・エレベーター脇に出展です。レジ横と告知した皆さん場所が変わりました。6階・3番地のエレベーターを下りて左に回るとすぐに南部鉄器があります。東京の皆さん宜しくお願いします。

南部鉄器マン・夕食!

昨日の夕食!やよい軒の「さばの塩焼き定食」630円。安くて美味い!御飯が柔らかくて食べやすいのです!

南部鉄器マン・東京着!

昨日のスカイマーク・ボーイング737-800型機「足伸ばシート」が狭い!足が前の壁に届く・何時もは足を力一杯延ばしても前の壁には足が届かないのに?曇り空で富士山が見えずに雲海の上飛行で無事東京着!

南部鉄器マン・東武百貨店池袋本店へ出発!

おはようございます。今日は東京・池袋にある東武百貨店本店へ出発です。写真はANA787ですが私が乗るのはスカイマークです。シニア料金ですから10,000円+α・・助かります。大きな荷物を転がし乍ら空港に行き何時もの「1A」の席に乗りカメラを抱えて窓の外を…

南部鉄器マン・UFO?

福岡空港のレストランから写した写真です。撮影時には気が付かなかったのですが○で囲んだところにUFOのようなものが!飛行機ではない!UFO?ごみ?なに?

南部鉄器マン・本屋?書斎?トイレ!

あれ?本屋?誰かの書斎?なに?本が・・・!よく見ると男と女の絵が!上を見ると「Restroom」ああ!トイレ。見た瞬間?トイレとは思えないトイレ!そういえば左側の消火栓に放水口ってかいてあった!

南部鉄器マン・寒さでオツムが壊れそう!

おはようございまちゅ!ご主人さま!朝食が出来ました!どうぞお召し上がりくださいませ!なんてのないかなあ?寒い朝です。明日は愈々、東京に行きます12月24日から12月30日池袋の東武百貨店さん6階キッチンで展示販売会です

南部鉄器マン・レンズ交換!

メガネのレンズに傷が入ったのと新聞などの小さい文字を読み間違えるのでメガネ屋さんへ・・・・。パソコンで私の履歴を出して「南部鉄器マン様ですね!」とデータを見乍らこの機械で視力を測って・・・これで調整・・遠くを見るのを犠牲にして近くが良く見…

南部鉄器マン・むかん

博多駅にあった広告看板。みかんの皮をむかなくても良いらしい!これは「いいね」!買おう!と思ったが「みかん」は「すかん」ので保留!

南部鉄器マン・博多駅前のイルミネーション

JR博多駅前のイルミネーションです。建築中の郵便局とマルイのネオンも見えます「切手まるいまるい」のようで丸い切手でも売ってるようで・・・。お土産品やお酒を売っている売店がありますがやる気の無い外人の店もあります。一万円札を握りしめて店の前で…

南部鉄器マン・ホームドア?

新幹線・新神戸駅のホームドア新幹線の車体とホームドアの間が異常に広い!名古屋駅のホームドア新幹線の車体とホームドアの間が異常に狭い駅により違うみたい!どうでもいいことだけど・・・ね!

南部鉄器マン・自動車ショー

ランボルギーニだそうです?千万円もするのでしょうね!取り敢えず興味なし!ホンダのレーシングカーですが・・・やたら長い!日産のコンセプトカー!その他新型車が色々ありましたが面白くないですね!内部には凄いハイテク技術があるのでしょうが・・・!…

南部鉄器マン・綺麗に晴れた福岡

中国からの大きな客船が係留中手前はフェリー学生が一列に並んで・・・!

南部鉄器マン・昨日の羽田空港

接地の衝撃でタイヤから煙が上がります。

南部鉄器マン・おはようございます!

おはようございます。 おはようございます。おはようございます。おはようございます。おはようございます。寒くて目が覚めません!

南部鉄器マン・トライク-5

この位の迫力のあるのに乗りたいね!すべて年末ジャンボ次第です。

南部鉄器マン・トライク-4

YAMAHAの250ccこれが乗り心地が良かったね!でもね・・・!高級車です。とほほ・・・・!

南部鉄器マン・トライク-3

これなんかエンジン音が凄いよ!フェンダーが無いので雨の日はちょっとね!

南部鉄器マン・トライク-2

これも欲しい!

南部鉄器マン・トライク

今朝見に行ったトライク!ホンダ・ワルキューレ水冷1800ccのエンジンこれが欲しいのですが!手も足も出ません!唯々、垂涎!

南部鉄器マン・今日の富士山

本日12月17日17時の富士山です。スカイマーク羽田発16時05分の飛行機が機材到着が遅れて2出発が20分遅れて富士山上空に着いたのが17時頃です雲が多いので見えないかな?と思っていましたが雲の上に頂を出していました。 翼の❤マークがバハハ〜い!

南部鉄器マン・千葉の皆さんお世話になりました。

おはようございます。そごう千葉店さんの日本の職人展終了しました。今日は千葉県内にあるトライク屋さんに「見学」に行きます。一度行って見たかった所です。その後所用で「銀座」に行き飛行機で福岡へ・・・・・。アクロス福岡で宮城伝統こけしを展示販売…

南部鉄器マンそごう千葉店さん本日12月16日(水)19時で日本の職人展閉幕です

宿泊しているホテルから「そごう」さんまで歩いて5分回り道をしても10分因って撮影スポットがなく・・・写真ネタがありません。昨日朝の千葉市のヒヨドリですどこから来たのか?「ぴ〜!ピ〜!」と鳴いていました。現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸型 桜肌 1.…