南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南部鉄器マン・東京駅の味噌汁が美味い!

おはようございます。東京駅構内に味噌汁の専門店がありました。1杯680円で4種類ありました。高くて「うひょ〜!」っと飛び上がりそうですが高い地代を考えれば・・・ガマン。胃の調子が悪くちょっとだけ軽い食事をと・・考えている時だったので助かりました…

南部鉄器マン・JR京都伊勢丹は2月2日(火)からです

JR京都伊勢丹に行く時の楽しみは読売テレビの「すまたん」月〜金の朝5:20分〜6:30まで日本テレビのZIPを入れながら放映されています。辛坊治郎と森たけしさんが無茶苦茶で言いたい放題!日本テレビ系なのに「阪神大好き」「森たけし」さん異常な位阪…

南部鉄器マン・ネクタイの結び方!

昨日テレビを見ているとガタルカナル・タカさんが変なネクタイの結び方をしています。ネットで調べると「エルドリッジ・ノット」とか言う結び方今年はこんなんのが流行るのかしら?

南部鉄器マン・東京散歩・ガンダム!

新宿の高層ビル街こんな大きなビルを作るには沢山の鉄骨とコンクリート使ったんだろうなあ!なんて思わせる新宿。隙間だらけのフジテレビビル高い土地代の上に建てた勿体ない空間。スキがあるからフジテレビは低迷してるんじゃないの?隙間だらけのビルで窓…

南部鉄器マン・今日からお休みです

東急百貨店たまプラ〜ザ店さんの職人展は終了しました。沢山のお客様ありがとうございました。次の出展予定はJR京都伊勢丹です2月2日〜2月8日迄8階の和食器売り場で南部鉄器の展示販売を致します。どうぞ宜しくお願いいたします。今日はこれから渋谷・新宿…

南部鉄器マン・本日で東急百貨店たまプラ〜ザ店さん終了です

おはようございます。宿泊しているホテルの窓から月が見えます。1月27日(水)本日で17時で東急百貨店たまプラ〜ザ店さんの日本の職人展終了です。 弊社となりのブースには「琥珀」が販売されています。とっても綺麗ですね!本日17時迄です。現代の名工 佐藤…

南部鉄器マン・今日も東急百貨店たまプラ〜ザ店さんはいい天気!

おはようございます。東急百貨店たまプラ〜ザ店さん6日目です明日17時で日本の職人展閉幕です現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 糸目寸胴 1ℓ2016年1月27日(水)17時まで東急百貨店たまプラ〜ザ店で展示販売中です。

南部鉄器マン・東急百貨店たまプラ〜ザ店さん5日目です

おはようございます。東急百貨店たまプラ〜ザ店5日目です日本全国寒く雪の所が多いようですね!田園都市線たまプラ〜ザ駅周辺は現在「0.4度」ですが今日の予想最高気温8度・晴れの予想です。東急百貨店たまプラ〜ザ店さんの職人展も27日(火)迄ですよ!あと…

南部鉄器マン・東急百貨店たまプラ〜ザ店さん4日目です

おはようございます。日本海側と西日本地方に凄い寒気団が来ているようですが現在私のいる横浜市の予想最高気温は8度ちょっと寒い日曜日ですが東急百貨店たまプラ〜ザ店の日本の職人展へお越しくださいませ。となりブースで販売しているカッパさん宮埼県のガ…

南部鉄器マン・2016年1月23日(土)東急百貨店たまプラ〜ザ店3日目です

現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 糸目寸胴2016年1月21日(木)〜1月27日(水)迄・東急百貨店さんたまプラ〜ザ店3階日本の職人展にて展示販売中です。お点前のお稽古に最適ですよ。

南部鉄器マン・2016年今後のスケジュール

おはようございます。ちょっと恥ずかしいのですがこの「絵」が私・「南部鉄器マン」です。昨年11月に描いて頂いたのですがかなり「上品」に「男前」に描いて頂いています。さて今後のスケジュールです。2016年1月21日(木)〜1月27日(水)迄・東急百貨店さ…

南部鉄器マン・東急百貨店たまプラ〜ザ店 2日目です

おはようございます。東急百貨店たまプラ〜ザ店2日目です昨日は私のブログの熱心なファン?のお客様が来店されました。横浜の「K」さんありがとうございました。地下鉄に乗って遥々ご来店感謝です。購入頂きました南部鉄器・現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 平丸…

南部鉄器マン・東急百貨店たまプラ〜ザ店「日本の職人展」初日です

東急百貨店たまプラ〜ザ店昨夕、19時半に入店して職人展の説明会20時30分より会場設営22時半撤収今日は8時に出社して最後の陳列作業10時開店〜20時迄の営業です

南部鉄器マン・元町・中華街で昼食!

横浜・元町・中華街春節のランタンここのお店で昼食!今日の昼食は「餡かけチャーハン」美味い!美味でした。さあ!東急百貨店タマプラ〜ザ店へ設営に向かいます。日本の職人展は明日1月21日から27日迄です。

南部鉄器マン・横浜・氷川丸

お休みは今日迄です。横浜に出かけて・・・横浜マリンタワー。日本郵船氷川丸1930年誕生の当時最新鋭豪華客船1960年に引退して山下公園に係留されています。氷川丸内レストラン写真の奥に不審人物が写っている?氷川丸のデッキ!氷川丸エンジンルーム11,000…

南部鉄器マン・東急百貨店たまプラ〜ザ店

東急百貨店たまぷら〜ざ店外見は小さいのですが中は広くて綺麗で高級な商品が沢山ある百貨店です。明日1月21日から3階の催物会場で南部鉄器の展示販売を行いますので宜しくお願い致します。

南部鉄器マン・両国国技館

両国国技館も訪問大相撲初場所開催中ですが入場券は高くては入れません。

南部鉄器マン・国立科学博物館見学!

快晴の1月19日上野にある国立科学博物館訪問立派な建物です吉祥天立像インド神話に由来する豊穣や福徳を司る女神さま平安彫刻広目天立像平安後期十二神将立像戌神・申神・巳神鎌倉彫刻毘沙門天立像平安初期麗子微笑岸田劉生作この絵画は教科書で見ましたね!…

南部鉄器マン・東急百貨店たまぷら〜ざ店は1月21日からです

東京ドームから東急百貨店たまぷら〜ざ店へ移動してきました。昨日は大雪で移動が大変だったのですが何とか辿り着きました。今朝は気温は低く寒いのですが快晴の天気です。東急百貨店たまぷら〜ざ店「日本の職人展」に向けての充電日です。明日20日夜に販売…

南部鉄器マン・東京は雪です

銀座フェンディの前も雪です多摩川も雪!すずめも寒そうです

南部鉄器マン・ふるさと祭り東京終了しました。

ふるさと祭りは朝から沢山のお客様で大混雑!阿波踊りのおねえさんも衣装でお買い物!公式入場者数1月17日(日)46,901人(10時〜18時迄)期間累計429,790人(10日間)撤収は18時〜21時まで3時間で終了しました。沢山の皆様ありがとうございました。今日は東…

南部鉄器マン・ふるさと祭り東京・本日閉幕です

おはようございます。 昨日の朝9時の東京ドーム入口。 すでに沢山のお客様が行列されています。 会場では女性の歌手がリハーサル中。 音が少し外れて・・・ 午後16時時点の会場風景 昨日は入場者が多く常時満員電車状態でした。 ビールやジュース・お酒のコ…

南部鉄器マン・ふるさと祭り東京です

現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 虫喰寸胴肌(唐) 1ℓ東京ドームふるさと祭りで1月17日(日)18時まで展示販売中です現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 虫喰長寿肌 1ℓ東京ドームふるさと祭りで1月17日(日)18時まで展示販売中です 現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 虫喰鶴首肌…

南部鉄器マン・ふるさと祭り東京・東京ドーム

東京ドームに出勤すると「石見神楽」の方がリハーサル中!石見神楽は面白そうですよ!18時以降は半照明になり沖縄のエイサーや青森のねぶた祭りが賑やかに開催されますので半照明です全体が夜店状態で「鉄瓶」は見にくいので困ります。

南部鉄器マン・ふるさと祭り東京ドームで営業中です

現代の名工 佐藤勝久作鉄瓶 富士型 馬ふるさと祭り東京の会場で1月17日18時迄販売中です。 東京ドームの「ふるさと祭り」は毎日来場客が多く賑やかです。踊りの大太鼓・鉦・合の手の声・歌声!大きな音声がガンガン流れますので仕事なんかしたくな〜い!祭り…

南部鉄器マン・ふるさと祭り東京・沖縄の店

弊社ブース近くにある沖縄の店!つのだひろに似たお兄さんがいます。

南部鉄器マン・ふるさと祭り東京・鳥取しゃんしゃん祭り

笠に鈴が付いているようで綺麗な踊りでした。

南部鉄器マン・ふるさと祭り東京・秋田竿燈まつり

秋田・竿燈まつり50kgくらいある竿燈を額に乗せて・・・市長!嬉しそうに・・綺麗な観光レディを・・・見つめて・・・挨拶は大丈夫・・・!

南部鉄器マン・ふるさと祭り東京・ゆるきゃら!

沢山のゆるきゃらが来ています!

南部鉄器マン・ふるさと祭り東京・御神乗太鼓!

石川県の重要無形文化財・御神乗太鼓の打ち手さん昔、敵が攻めてきた時にこの面で太鼓を叩いて夜襲を掛けて敵を追い払った・・・そうです。迫力がありますよ!石川県・・・ここにも行きたい!