南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南部鉄器マンの美味しい鉄瓶

鉄分は現代人に不足しがちです。食品から摂取することが大事ですが南部鉄器からも鉄分が溶出しますので毎日のご愛用により効果が表れます。鉄分補給の為に是非ご愛用くださいませ。

南部鉄器マン3月のスケジュール

南部鉄器マン3月のスケジュールは下記の通りです。3月4日(水曜)から3月10日(月曜)迄、岡山県岡山市、天満屋本店。3月11日(水曜)から3月17日(火曜)迄、東京、上野松坂屋.東北物産展。3月19日(木曜)から3月25日(水曜)迄、東京渋谷、東急百貨店本店、…

わらい食堂で南部鉄器マンお食事です。

京都駅前では美味しい食事にありつけず四条河原町でやっと美味しい食事にであいました。わらい食堂四条河原町店です。お好み焼のわらい焼800円税別です。観光案内所のお嬢さんに教えて頂き美味しかったですね。

南部鉄器マン京都先斗町を散策!

2月25日はoff日です。四条河原町周辺を散策!仲居さんが打ち水中です。手前左側の京料理店昼食は6000円からです。一見さんは「入れない!」と心に言い聞かせながら「パチリ」。

南部鉄器マン京都伊勢丹販売会終了しました。

京都の皆さんお世話になりました。鉄瓶に関して沢山のご相談をいただきましたが解決しましたか?錆びている鉄瓶から綺麗なお白湯が出るようになりましたか?私がご案内した方法をお試し下さいね!海外からの沢山のお客様有り難うございました。今回ご縁を頂…

南部鉄器マン2月24日本日最終日です。

おはようございます! 今日は京都伊勢丹最終日です。 営業は19時30分迄ですからお早めにお越しくださいませ。 京都の皆さんお世話になりました!さて南部鉄器は4月から値上です。 素材の原材料が高騰していますので値上げになります! 値上げ幅等は現在調整…

南部鉄器マン京都粒麺小路で夕食

京都伊勢丹10階にある京都粒麺小路 日本全国の有名ラーメン店が入居しています。 何処のお店も行列ができており空いていた喜多方ラーメンに入り 焙り焼豚ご飯セット890円 やわ麺で注文。 スープあっさり。 麺は少し太麺ですが美味い(o^〜^o) 焼豚は柔らか…

南部鉄器マン愚痴る

2月23日(月曜) 今朝はホテル移動です。 国際観光都市京都で11連泊は中々出来ません。 まあ!安い料金で泊まっているので困る? がホテル側の本音かなあ?ホテルチェンジです。移動が終わり荷物を新しいホテルに預けて 京都駅に来ましたが早いのでcafe中ですが…

南部鉄器マン京都伊勢丹9日目です。

おはようございます。 昨日も沢山のご来店有り難うございました! さて今日は鉄瓶と急須の機能確認です。 左側が鉄瓶です。 鉄瓶の底がねずみ色ですね! これは酸化皮膜でさび止めです。酸化皮膜が有るから錆びなくて 美味しいお白湯が作れます。 右側は急須…

南部鉄器マン3月のスケジュールです。

南部鉄器マン3月のスケジュールは下記の通りです。3月4日(水曜)から3月10日(月曜)迄、岡山県岡山市、天満屋本店。3月11日(水曜)から3月17日(火曜)迄、東京、上野松坂屋.東北物産展。3月19日(木曜)から3月25日(水曜)迄、東京渋谷、東急百貨店本店、…

南部鉄器マン京都伊勢丹8日目です

おはようございます! 昨晩、宿泊ホテルは事件発生! お湯が出ないのでフロントがに問い合わせると ボイラーが故障しているので少しお待ち下さい! で、1時間後ボイラーが復活しましたので ご利用下さいと連絡がありお風呂にお湯をいれると錆びです! お湯…

南部鉄器マンお客さん空気読んでよ!

コンバンワ!南部鉄器マンです。商品説明の商談接客中に他のお客様から急に質問されてこまります。大きな声で! アノー! オッチャン! うちの鉄瓶錆びてんのやけどどないしたらええの?商談中にこんな割り込み質問は困ります。 販売成立し掛かっていた商談…

南部鉄器マン京都伊勢丹7日目です。

京都伊勢丹も後四日です。 店頭に居ると鉄瓶が錆びているの! おばあちゃんから貰ったのが有るけれど錆びてるの! ちょっと使ったら錆びた? 鉄瓶は手入れが大変だからねえ? 等と相談がありますので懇切丁寧に質問に応えて 疑問を払拭して喜んで頂いていま…

南部鉄器マン京都伊勢丹6日です

おはようございます!京都伊勢丹6日目です。毎日大勢のお客様で南部鉄器マン大感激です。今日も宜しくお願いします!所でお客様で勘違いされている方が大勢いらっしゃいます!急須で鉄分が溶出すると勘違いされています。急須では鉄分は出ませんので鉄瓶を…

南部鉄器マン京都駅前でゴムのような肉を喰らう!

肉体疲労が激しいので肉を食べて元気を付けようと京都駅前のヨドバシカメラさんの6階にあるハンバーグ&ステーキのお店で写真の食事をしましたが肉がゴムみたいで噛んでも噛んでも食べられません。1580円(税別)でしたがマズイ!ライスも安い米でマズイ!…

お早うございます京都伊勢丹さんのエスカレーターは1階から10階まで一直線です。開店前に8階から1階方面を撮影しました。長いですね! お早うございます京都伊勢丹さんのエスカレーターは1階から10階まで一直線です。開店前に8階から1階方面を撮影しました…

南部鉄器マン京都伊勢丹二日目有り難うございました。

おはようございます!昨日は沢山のご来店有り難うございました。海外からのお客様も多く南部鉄器マンは忙しく大変嬉しく篤く御礼申し上げます!今日は追加商品が入荷しますので商品をお待ちの方はお早めにお越しくださいませ。尚、明日18日から19時30分閉…

南部鉄器マン京都伊勢丹家庭用品売り場8階です!

2月15日(日)京都伊勢丹初日に沢山のお客様にご来店戴き有り難うございました。今日も売り場におりますので皆さんのご来店をお待ち申し上げます!尚、京都伊勢丹は2月18日(水曜)より営業時間が変更になります。10時〜19時30分までの営業となります。

南部鉄器マン.オーガニクハウスブレンドを飲む

京都伊勢丹に早く着いたので時間調整で京都駅前の喫茶店でオーガニックハウスブレンドなるコーヒーを注文。香りなしこくなしニガイのみ。5ヶ国のオーガニックの豆をブレンドしているそうで生産国を聞くとわかりません!5ヶ国もブレンドするのは大変なんだけ…

南部鉄器マン京都到着です

京都到着です。京都伊勢丹閉店後にブース設営です。あす2月15日(日)より2月24日(火)迄京都伊勢丹家庭用品売り場8階にて南部鉄器の販売を開始です。京都の皆さん宜しくお願いします!さあ早飯して準備するか!

南部鉄器マン鉄瓶の取扱説明

鉄瓶を販売していると間違った使い方をされている方が沢山いらっしゃいます!沸かしたお白湯を鉄瓶にいれたまま放置!水を入れて一晩寝かせる?素手で触り廻す方!鉄瓶の内部を金タワシで徹底的に洗う方!全て間違いです。鉄瓶の取扱説明及び販売を致しますの…

南部鉄器マンの昼食

今日はお休みです。昼食は細麺の鍋焼きうどんに餃子です風邪が完治しないので栄養の有るものを食べ睡眠をタップリ取って免疫力強化に励んでいます。2月15日(日)から2月24日(火曜)までJR京都伊勢丹家庭用品売り場で南部鉄器の販売会を行いますのでゆっく…

南部鉄器マンのスケジュール

もうすぐチョコレートの日愛の告白バレンタインデーですね!南部鉄器マンは義理チョコなんか要らないよ!去年は義理チョコ食べすぎてお腹が痛くなりました。今年は健康一番ですが~~~~~~~~~~~~~~~!さて義理堅い私のスケジュールは2月15日(日)から2月24日(…

南部鉄器マン博多ラーメンを喰らう。

博多一蘭のラーメンを久しぶりに頂きましたが麺の量が少ない!替え玉しないと満腹にはなりません

南部鉄器マンとイチローのユニフォーム

野球殿堂博物館にイチローのマリナーズ時代のユニフォームがありました。

南部鉄器マン野球殿堂博物館見学

東京ドームにある野球殿堂博物館見学!咳が出て喉が痛いので眼鏡にマスクをしてjaxaの帽子を被っていますので変なおじさん?リリーフカーに乗って記念撮影!日本のスーパースター長島茂雄さん今は「セコムしてますか?」のおじさん。

南部鉄器マン東京ドーム撤収です

今朝9時の東京ドームは撤収真っ最中でした。プロ野球の選手が打ったり走ったりするグラウンドにトラックや大工さんが走り廻って居ました。

南部鉄器マン東京ドーム終了です

おはようございます! 東京ドームテーブルウエアフェステバル2015終了致しました。 沢山の皆様、ご来店有り難うございました! 昨日は一個一個鉄瓶を包装して小箱に入れ大きな段ボール箱に詰め 備品なども箱に詰めて全部で33箱。 発送準備を完了してホ…

南部鉄器マン東京ドーム最終日

現代の名工 佐藤勝久さんが東京ドームに来てくれました。おはようございます!東京ドームテーブルウエアフェステバル2015は本日が最終日です!まだお運び頂いて居ない皆様はお急ぎ下さいませ。今朝発表された東京ドーム公式入場者数は247000人以上です!…

南部鉄器マン東京ドームテーブルウエア

現代の名工 佐藤勝久作 平寸胴肌さああと2日でテーブルウエアフェステバルは終了です。本日は現代の名工 佐藤勝久が会場に参ります。鉄瓶の話を聞くことが出来ます。東京は雨模様ですが会場でお待ち申し上げます。