南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

博多港・出船・入船!

おはようございま

クルーズ船・COSTA SERENA号を

撮影するため志賀島で待機中に写した

博多港・出船・入船です。

この船は7月2日に

めかりサービスエリアで目撃!

関門海峡を西方向に航行していました。

このケミカルタンカーは何処に行くのかな?

と・・・。

煙突のマークが記憶に残っていて思い出しました。

博多港・西公園の石油基地で荷下ろしした様ですね。

山口県の石油コンビナート?で精製した?

航空機燃料のナフサ?を運んだ?

色々と想像・・!

7月3日16時頃

空船で出港中です。

SIPG

上海国際港務グループのコンテナ船

背筋を伸ばしたような乗務員室

上海・青島・香港・台湾・タイ・ベトナム

日本を結ぶ定期コンテナサービス会社

上記内容はNet調査です。

荷下ろししたコンテナ船

SIPGの船と同型?

何処に行くのでしょうね?

ゆうなみ

99トン

100人乗り

双胴船

博多~玄海島を結ぶ渡船

VENUS

九州郵船

壱岐対馬航路の高速水中翼船

40ノット(時速約74km)で

壱岐まで1時間

対馬まで100分

263人乗り

速いがエンジン音が

凄い!

MAERSK LINE

マースク

デンマークの国際コンテナサービス

有名な船会社

白い線は太陽光

QUEEN BEETLE

夕方18時頃

スーッと静かに入港中!

韓国から帰ってきました。

NIPON EXPRESS

日本通運

大型トレーラー貨物輸送専用船

大型トレーラーが直接乗り込んでいます

クルーズ船・COSTA SERENA号

貨物船とは違って

豪華で綺麗!

 

2023年7月5日 水曜日 

ブログ更新時間午前6時33分

室温27度 湿度84%

外気温度23度

体感温度21度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆