南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

護衛艦 いせ 一般公開 ②

おはようございます

海上自衛隊 「護衛艦 いせ」の

一般公開 ② 艦内

SH-60K

物資輸送・救難・人員輸送に

用いられるヘリが艦内に駐機。

護衛艦「いせ」

基準排水量13950トン

長さ197m

幅33m

深さ22m

喫水7m

ガスタービンエンジン4基2軸

馬力10万PS

速力30㏏

10万馬力ですから鉄腕アトムと同じ!

甲板上には専用消防車

艦首のCIWS

自動で索敵して連射で撃退!

先日イエメン沖でフーシ派の発射した

対艦ミサイルをアメリカの駆逐艦

CIWSで撃墜しましたね!

CIWSファランクス)の弾帯はむき出し!

以上で護衛艦「いせ」一般公開

終了です。

 

2024年2月26日 月曜日

ブログ更新時間午前6時12分

室温12度 湿度66%

外気温度8度

体感温度5度

 

田舎道をバイクで走っていると

道路の真ん中におばあちゃんが

右手に杖

左手に買い物カート

立っていますが動きません

「だいじょうぶ~?」と

声を掛けると

「動けません」

「助けて・・」

携帯を差し出して・・「タクシー」呼んで・・!

手を貸して道路脇まで移動させて

道端に座って休ませ

私が利用しているタクシーを呼び・・

タクシー到着まで現場で待機!

事情を聴くと

87歳のおばあちゃんで

知人の家まで車で送ってもらい

遊びに行った帰りですが

疲れて動けなくなったとの事!

歳を取り体力が衰えると

想定外のトラブルがありますね!

体を鍛えなくては!

タクシーが到着し無事帰ってゆきました。

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥