南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

海上自衛隊輸送艦「しもきた」一般公開 ②

おはようございます

海上自衛隊

輸送艦「しもきた」一般公開 ②

艦内展示物です

16式機動戦闘車

これ100km以上のスピードが出るらしい!

水陸両用車(AAV7)

Landing Craft Air Cushion ( LCAC )

輸送艦から陸地に戦車や車両・物資・人員を運ぶ艦艇!

LCACが搭載されていました。

簡単に言えば「ボーバークラフト」

大きな扇風機の風力で進みます

LCACの写真集より

LCACの演習を観に行きたいのですが・・!

艦尾から中国の客船を・・!

エレベーターで甲板へ移動!

明日も輸送艦「しもきた」③です

梅雨で写真ネタの収集活動ができませんので

撮り貯め写真を「チビチビ」とUPします

 

2023年5月30日 火曜日 

ブログ更新時間午前5時57分

室温24度 湿度80%

外気温度21度

体感温度19度

 

昨日、気象台が梅雨入り宣言

まだまだ「五月晴れ」の風を楽しめると

思っていたのですが残念!

昨夜から断続的に雨が降っています

今日は終日・・・「雨」

眠っているポンコツ軽を起こして

イオンモールに行き散歩するしかないね!

今朝は湿度が高く80%もあります

カビが出やすくなるね~!

梅雨と整形外科は「イヤ」だ~!

 

私の部屋は昨日模様替え!

風通しを良くし

夏バージョンになりました。

 

梅雨になるとカメラが濡れるので

写真ネタ収集が難しくなりますね~!

徘徊用バイクは車庫で「お休み」

 

岸田のオッサンが

バカ息子(あんぽんたん)を

やっと「クビ」にした!

脇が甘すぎる!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆