南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

海上自衛隊輸送艦「しもきた」・人生で一番痛い注射!

おはようございます

5月26日は整形外科通院日の為

早めに出発!

予定時間より早く着いたので

博多埠頭へ「お船見物」に行ったところ

海上自衛隊輸送艦「しもきた」(8,900トン)が入港中

曇りで映像は綺麗ではありません

昨日は

福岡市との防災訓練をしていた様で

夕方TVで放映されていました。

輸送艦「しもきた」は

5月28日(日)に一般公開

AM:9:00~11:30(受付11:00まで)

PM:13:00~15:30(受付15:00まで)

博多港中央埠頭6号岸壁

ジジイも喜んで観に行きます

沖縄で墜落したのと

同型のヘリコプターが艦尾に搭載されております

大勢の関係者が「見学」?

説明会?

輸送艦「しもきた」撮影終了後

整形外科でリハビリ&レーザー治療後

医者の診断

取り敢えず患部に2回ほど注射しましょう!

その後回復しなければ手術ですね!

とのご託宣!

「・・・・・・・」

ちょっと「痛い」ですよ!

ニコリともせず無表情の医者・・・

大した事ないだろうと手を差し出したところ

「ズコッ」っと注射針が刺され飛び上がりそうな

超~「激痛」

手に出刃包丁を思いっきり刺された様な痛み

「ウッ!」と言ったまま

猫背がピーンと真っすぐになり

息が止まり

大目を剥いて・・・

体が硬直!

美人看護師さんが「痛いですか?」と

問いかけてきますが・・・

「痛い」の声も出ません!

注射液が全量注入されるまで10秒?

15秒?

20秒位???

その間「ズ~ッと」激痛

人生で一番「痛い注射」

本当におしっこチビリそうでした。

こんな痛い注射するのなら

あと1回の通院注射治療止めようかな!

とも思いますが・・

今朝は指の調子が少し「良い」

「激痛」のご褒美かな?

医者の仕事はサディストじゃなければ

出来ないね!

絆創膏の中心部分に突き刺されました。

帰途立ち寄った

綱場うどん

最近ここのうどんにハマっていますが

しばらくの間「お休み」だそうで・・・

美味いカレーうどんが食えない!

激痛を癒してくれる「うどん」を

期待していたのですが・・・・!

「残念」

 

2023年5月27日 土曜日 

ブログ更新時間午前5時12分

室温23度 湿度63%

外気温度17度

体感温度17度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆