南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

海上自衛隊輸送艦「しもきた」一般公開 ①

おはようございます

海上自衛隊

輸送艦「しもきた」一般公開

午後13時からの公開に参加

豪華客船の着岸する中央岸壁6号に泊まっていました。

すぐ隣の5号岸壁には

中国からの客船が停泊中

24000トン

ジェットスキーの訪問客に対応する自衛官

大きさが判りますね!

艦尾の艦名表記

船の傍を歩いているのは特別招待客

右側を歩いているのは一般公開客

私は「右」

艦尾側のファランクス

日本では撮影しても怒こられませんが

専制主義国で撮影すると

スパイ罪で即逮捕

日本は情報公開している素晴らしい国

このタラップが艦の正面玄関

特別招待客はここから乗艦

艦首

満艦飾で飾られています

一般開放客は手前の大きな開放ドアから乗艦

お偉いさんが最敬礼で迎えてくれました。

艦首のエレベーター

下りて来ます

これに乗って上部甲板へ

艦内は巨大な空間が広がっています

戦車にトラック

LCACが搭載されています

明日は②です

 

2023年5月29日 月曜日 

ブログ更新時間午前6時25分

室温24度 湿度67%

外気温度21度

体感温度21度

 

今日は整形外科の通院日ですが

もう行きません!

今日は間違いなく2度目の注射をされます

あんなに痛いのは

二度と経験したくありません

9時になったら

予約キャンセル致します

「もうイヤ」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆