南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

つくしの坊やがうまれた!COSTA CERENA号!

おはようございます

春が来た~!

土筆の坊やが産まれたよ~!

例年2月の初めにはニョキニョキ出てくるのですが

今年は昨年より約10日遅れです

その代わり

一気に沢山出てきました。

この一帯にニョキニョキと・・何十本も

春の陽光に土筆!

「いいね」~!

春の嫌な奴「花粉」も出ています

昨日からマスクは二重にしました。

歩くと息苦しくて・・困ります。

先日の微熱は花粉が原因ですね!

クルーズ船続編です 

COSTA CERENA号は

10時着岸

福岡県警さん

トロールに出港!

「けんけい」です!

入国口のクルーズセンター側へ移動

駐車場には観光バスが沢山集結!

観光バス23台

50人乗り×23台=1,150人分

ということは1/3程度の乗船率?

昔は70~80台程度のバスが来ていました。

観光バス不足でニュースになっていましたが!

クルーズ船観光は下火かな?

船首では作業員さんが忙しそうに

働いていました。

EU

イタリア・ジェノバ船籍だからね!

EU旗は珍しい!

イタリア国旗

20時に佐世保へ向けて出港

今日は以上です。

 

2024年2月13日 火曜日

ブログ更新時間午前7時46分

室温8度 湿度55%

外気温度-1度

体感温度-2度

 

今朝は冷え込みましたが

7時までグッスリ!

良く寝ました。

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥