南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

クルーズ船 コスタセレナ号 博多へ入港!

おはようございます

昨日は

クルーズ船

COSTA SERENA号

114,261トン

3,780人乗りが

台湾の基隆(Keelung)からの入港日

福岡市東区志賀島からの撮影を計画し

土砂降りの雨の中ポンコツ軽で「オデカケ!」

8時半頃

風雨の激しい中

ゆっくり博多湾に入って来ました

帰宅後パソコンでみると

モノクロの様な写真ばかりで・・「没」予定でしたが

午後に晴れましたので

再度、志賀島へ「原チャリ」で・・挑戦!

「18時出港予定」

でしたが18時過ぎても船は動きません!

望遠で何度見ても

動きません!

イライラしながら待っていると19時前に

微かに「太鼓」の音が聞こえ・・・

あ~!

でるな・・・!

入港時が土砂降りで「歓迎太鼓」が出来なかったので

お見送り「太鼓」の様です。

10km以上離れていますが

海上に障害物がないので聞こえてきます

ゆっくり・・じわじわ・・滑るように・・・

私のいる地点に来たのは19時40分頃

待たされました。

船の背景の島は「能古島

韓国の済州(cheju)へ・・・

乗る側に生まれたかったなあ!

 

2023年7月4日 火曜日 

ブログ更新時間午前7時00分

室温25度 湿度75%

外気温度22度

体感温度21度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆