南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

にっぽん丸とミサゴ!

おはようございます。

先日の日曜日に

クルーズ船「にっぽん丸」が博多港に入港していました。

22,000トンで乗客450人乗り

クルーズ船としては中型?

ベイサイドプレイスからの写真です。

商船三井の旗ですね!

東区大岳の海岸で「にっぽん丸」の

通過を待機していると

海岸から300m位にある灯浮標に「ミサゴ」が飛来!

足には「魚」

足の爪がガッチリ食い込んでいます。

痛そうで可哀そうだけど

これが自然界!

アップしてみると「コノシロ」でした。

頭から食べ始めます

コノシロが最後の抵抗で

暴れるので「ミサゴ」も

バタバタ・・・!

「ミサゴ」のお食事中に

ジェットフォイル通過!

右下にカモメも写っていました。

「にっぽん丸」出港・・・!

微速前進中・・・

ミサゴの後方「にっぽん丸」

今回のクルーズ船撮影は「ミサゴ」が主役になりました。

今日は以上です。


2023年12月8日  金曜日 

ブログ更新時間午前4時31分

室温11度 湿度53%

外気温度2度

体感温度-1度


今朝は冷えてるね~!

快晴の天気予報!

一昨日は腰痛で撮影行はお休み!

昨日は風が強くてお休み

今日は青空が期待できるので

絶好のシャッターチャンス日!


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤