南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴハウス訪問!雛の確認!

おはようございます

昨日午前9時頃

ミサゴハウスを訪問

オスは居らずメスが留守番中

ミサゴの雛

2匹は見えます

もう1匹は見えません

ふ化後7~10日程度経過していますので

生きていればかなり大きくなって

見えると思いますが

見えませんので

多分もう死んでいるのでしょうね!

毎日新鮮な刺身を喰らっている雛は

成長が速い!

ジジイも刺身を食べたいが

最近は時化て不漁で高い!

ミサゴの雛同士が「ハグ」?

にいちゃん

仲良くしようね・・と

話しているのか・・?

偶然の産物です。

オスが巣の周囲を飛び回っていましたが

獲物は獲っていません

手ぶらで帰還!

羽根が乱れていますので

かなり頑張った様ですが

獲物なし

こちらを睨んでいますが

力の無い顔!

男のメンツが立たず情けない・・!

「トホホ」

獲物があれば堂々と

直接巣に降りるのですが

手ぶら帰還で巣の端でポツン!

メスから苦情を言われているのでは?

家族に生活費を入れない

お父さんは「ツライ」

午後3時頃

雛の確認の為、再訪問!

風が強くなった所為か?

メスは雛の上に覆いかぶさっています

この時もオスはポツン!

干潮で漁の時期なのに

働かないオス・・

何か事情があるのか?

オス・メスともに

キョ!キョ!と威嚇の

鳴き声を何度も発しますので

上空を見上げると「他のミサゴ」が飛来!

雛が狙われている様です

メスは雛を隠すようにしていました。

今日は以上です。

 

2024年5月8日 水曜日

ブログ更新時間午前5時37分

室温22度 湿度66%

外気温度17度

体感温度15度

 

近所の2医院が閉院

関連調剤薬局も閉院

コロナ過で患者が減り

補助金も終了し

経営が厳しくなった様です

あの医者は横柄だったと

溜飲を下げた人も多いようです。

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥