南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴ(猛禽類)の孵化から54日目!まだ巣立ちません!

おはようございます

ミサゴウオッチング!

昨日は孵化から54日目でした。

早朝から現場に行きましたが

大きな変化はありません

雛3羽と

オスが巣に居ます

「敵のミサゴ」が何度も上空に現れて

親子連れに脅威を与えています

その都度オスが

「ピッチョンピー!」と

強く大きな威嚇の声で鳴きます

この鳴き方が一番強い「威嚇」です。

雛は頭を下げて「伏せ」の姿勢

「敵のミサゴ」も弱い雛が巣立ったら

「食ってやる!」

とそんな思惑の様子

 

「敵のミサゴ」の空襲?が多いと

巣立ちは延期?

何時になるのか読めません!

風も陸風で飛びにくい状況

風向きが悪く私のいる所は「エアポケット」

無風状態でやぶ蚊が多く

後頭部!

耳!

顔!

手!

出ている所は刺されるので追い払うのが

大変!

小さい蚊ですが刺されると痛い!痒い!

で・・・

早々に撤退!

 

2023年6月23日 木曜日 

ブログ更新時間午前5時56分

室温24度 湿度68%

外気温度20度

体感温度20度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆