南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴの巣と飛行機!

おはようございます

ミサゴウオッチャーさんに

教えて頂いた巣の見学に行ってきました。

雁ノ巣球場の照明塔に巣がありました。

この橋の近くです

右側のマンションはアイランドシティ!

乱雑な巣

カラスが餌を狙って飛来!

2羽います。

メスは抱卵中の様子?

巣に接近するとオスが警戒行動で・・?

上空に飛んできました。

巣に着陸!

巣の上空は福岡空港の着陸侵入コース

上空には飛行機が着陸態勢で飛んでいます

近くを飛ぶと写したくなる飛行機!

FDA

PEACH

KOREAN AIR

昔、何度も乗ったSKYMARK

スターフライヤー

TIGER AIR

JAL

高空には飛行機雲

韓国ゆき?

中国方面?

エンジンが4発

どこの飛行機?

海外旅行に行きたいけれど・・

「金欠ジジイ」には「無理」ですね!

KBC取材ヘリが奈多ヘリポート

着陸中!

上海航空

雁ノ巣訪問の序に

志賀島の有名なミサゴ島訪問

ここのミサゴは巣作りが上手い!

名大工さん

ミサゴの姿は見えませんでした。

今日は以上です。

 

2024年4月4日 木曜日

ブログ更新時間午前5時59分

室温18度 湿度72%

外気温度13度

体感温度10度

 

昨日午前9時頃に台湾で地震発生

沖縄地方に津波警報

日本に被害はありませんでしたが

怖いね~!

天災が非常に多い昨今!

地震はいつ発生するか判りませんので

怖い!

私が度々撮影に行く「ミサゴの巣」は断崖絶壁の上から

撮影しますので

撮影中に地震が発生すると

確実に「アウト」です!

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥