南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

のみやまさん 七福星まつり 稚児行列!

おはようございます

福岡県篠栗町吞山観音寺天王院で

春季大祭 七福星まつり ③

客殿から七福神ご一行様が天王院へ出発

僧侶一行も出発

先に天王院へ着いた七福神様が

僧侶一行をお出迎え!

大黒天さま

弁財天さまもお出迎え!

稚児さんの花環

私も6歳の時に稚児行列行事に

参加したことがありますが・・

恥ずかしく・・緊張して泣き・・

「いや~」と・・・

行列には参加しなかった記憶があります。

「せっかく準備したのに」

と母親に嫌味を言われたね~!

かあちゃん・・ごめん」!

可愛い手で

鈴を持って緊張気味に鳴らす

稚児さん

おねえちゃんの稚児行列を見に来た

2歳の可愛いお嬢ちゃん

通園する保育園の方針で

「裸足に草履」

小さな足で歩く姿が可愛かったですね!

足元撮影はお母さんの了解を貰っています

稚児行列は後ろ姿のみです

福岡県糸田町ゆるキャラ「オカツ」も

来ていました。

福岡県宮若市ゆるキャラ

「追い出し猫さくら」もいました。

これで「のみやまさん」の七福星まつり終了です。

 

2024年3月13日 水曜日

ブログ更新時間午前5時55分

室温12度 湿度56%

外気温度6度

体感温度4度

 

やっと寒い冬が終わりましたね!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥