南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴのダイブ!海鵜の魚とり!ひばり!

福岡県芦屋町遠賀川河口堰で

ミサゴ撮影

水中の獲物を狙って

朝から沢山上空を舞っています

11日(月曜日)は1時間に7~8回水中ダイブしましたが

いずれも遠くて「NO」の写真ばかり

昨日は水中ダイブは少なかったものの

比較的近くで

何とか撮れましたが・・・

200m以上離れています。

獲物が重く飛び上がるのに

苦労していました。

何とか飛び上がりましたが・・

もっと大きく写したいですね!

海鵜が魚を獲って浮上してきました

嘴が魚を突き刺しています。

大きくて苦労した様ですね!

すぐそばにアオサギがいたので

再潜水して遠くに逃げてゆきました!

アオサギは凝視し羽根を広げて

飛び上がる姿勢でした。

獲っても盗られる野生の世界!

ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョビちゃんは逃げないので

写しやすい鳥

ハクセキレイ

ハクセキレイは沢山います

ヒバリ

ヒバリは空を飛びながら

ピ~チク!パ~チク縄張りを主張しながら

鳴いていますが

地上を歩きながらも鳴いています

ミサゴのどアップを求めて

今日もオデカケ!

昨日は2500枚位写して電池切れ!

殆どがピンボケです。

プリ連写できる高級カメラじゃないと

厳しいですね!

今日は以上です。

 

2024年3月14日 木曜日

ブログ更新時間午前5時28分

室温14度 湿度57%

外気温度9度

体感温度6度

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥