南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

のみやまさん 七福神さまがやってくる!

おはようございます

福岡県篠栗町吞山観音寺天王院で

春季大祭 七福星まつり ②

恵比寿さまは農業・漁業・商業の神様

恵比寿さまは天王院から下って

チラシ配りの営業!

弁財天さまは芸術・学業の神様

弁財天様もチラシ配りの営業!

布袋さまは和合(子宝、良縁)の神様

少子化の日本は布袋さまに

お願いしなければ!

毘沙門天さまは勝運・勇気の神様

寿老人さまは長寿の神様

長生き出来ます様に

よろしくお願いいたします。

大黒天さまは財福の神様

よろしくお願いいたします。

大黒天さまも天王院の坂の下で営業!

福禄寿さまは幸福・財宝・健康の神様

宜しく!

宜しく・・

お願い申し上げます。

チラシ配りの営業中の神様に

話しかけましたが

神様は一切話しません

当然ですね!

神様が軽々にペラペラ喋ると

有難くない!

神様マナーに厳しく営業されていました!

坂の下でチラシ配りの営業を終えた

七福神様ご一行が行列開始!

坂の上にある天王院へ向かって出発!

いつもは神様のいらっしゃる神社へ

お参りに行きますが・・・

この日は神様のほうからやってくる!

大黒天さまを先頭に

神様からやってくる・・・

何か良いことがありそうな気分!

神様からおいでいただく!

急な坂道ですが

一気にやってくる!

元気な神様!

私はこの坂道を上る時2度休憩しましたが

神様は元気!

天王院前に到着された七福神

ご一行は「神の舞」!

ありがたや!

ありがたや!

何か良いことがありそうな気分ですから

取り敢えず「宝くじ」買っときます!

大黒天さま宜しくお願いいたします。

今日は以上です。

ありがたや!

 

2024年3月12日 火曜日

ブログ更新時間午前5時19分

室温14度 湿度54%

外気温度8度

体感温度6度

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥