南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

クルーズ船 地中海号

おはようございます

昨日は大型クルーズ船入港日!

志賀島の撮影ポイントに向かう途中

博多港行きの全速力航行のジェットフォイルに遭遇!

クルーズ船は12時着岸予定だから

まだ大丈夫と

パチパチ写してノンビリ移動!

ところが10時半

志賀島突端の国民休暇村を目指して

金印街道を走って「弘」迄行くと

目の前まで目的のクルーズ船が来ていました。

AISで船の位置情報を調べていなかったのが拙かった!

慌てて道路端で撮影開始!

アメリカと中国の会社が連携して

立ち上げた企業のクルーズ船

「地中海号」85,619トン

Costa Mediterranea号を改名し

中国向けに改装した船齢20年位

1週間程度のショートクルーズ船

今回は天津から博多へクルーズデビュー!

「地中海号」を追いかけていると

壱岐行きのジェットフォイルとすれ違い!

壱岐へ1時間で!

弘漁港沖!

以上です。

 

2023年10月3日 火曜日 

ブログ更新時間午前5時20分

室温22度 湿度52%

外気温度16度

体感温度15度

 

今朝は寒くて目覚めました。

ホットコーヒーが

美味しい季節になりましたね!

ああ~!

鍋食いたいね~!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

Instagramの「nanbutekkiman」も毎日更新中です。

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆