南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

関門海峡~山口県国道191号線へ! 

おはようございます

昨日は山口県長門市へ!

九州自動車道 めかりサービスエリア

絶景まで「あと30歩」の看板に誘われて

屋上の展望台へ

フェリーが通狭中!

フェリー粟国

粟国島

沖縄のフェリーと思うのですが

なぜ関門海狭を航行?

船体検査?

ドック入りかな?

瀬戸内海方面に航行!

国道191号線

下関市

JR山陰本線JR小串駅

ディーゼル列車が

2両連結

2編成が待避線に停車中!

エンジンは停止

静かに停車中?

先日の大雨で何処が土砂崩れ?

道路情報は調べましたが・・

鉄道の運行情報は未調査!

小串駅から

国道191号線を北上すると

宇賀本郷長門二見の間

海沿いの国道に大量の工事車両!

土砂崩れ現場!

道路上の土砂は撤去されています

土砂を入れた袋の上は山陰本線の線路

線路の上に大量の土砂が・・

線路を越えで水が流れています

国道191号線の土砂撤去最優先!

JRは後回し!

管轄が違うし・・

影響度も違うからね~!

その先の国道191号線も通行止め!

大雨が酷かった様ですね!

右方向のトンネルを走って進行!

トンビが羽根を広げて

乾かしています

大雨でずぶ濡れになった様ですね

こんなのは初めて観ました!

海鵜はいつもやってるけれど・・!

山陰

国道191号線沿いの電線上・珍風景!

 

2023年7月3日 月曜日 

ブログ更新時間午前6時11分

室温27度 湿度80%

外気温度23度

体感温度21度

 

昨日は雨も上がり晴れましたが

今日は未明からゴロゴロ雷が鳴り

雨です。

嫌だね~!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆