南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

のうさば!

f:id:ryoen001:20211214071557j:plain

宗像市鐘崎の浜辺

全員?

ソッポを向いて知らん顔!

カモメからも嫌われている!

f:id:ryoen001:20211214071647j:plain

これは「なに」かわかりますか?

f:id:ryoen001:20211214071816j:plain

「エイリアン」じゃない

f:id:ryoen001:20211214071843j:plain

鐘崎漁港の屋外や家の軒先には

「のうさば」が干してあります

小さな「サメ」を干して

鐘崎では

「かずのこ」の代わりに

正月に食る郷土料理

ぬるま湯で柔らかくして

小さく切って漬け汁に

付けて食べるそうです

「珍しい」ですね!!

f:id:ryoen001:20211214071959j:plain

海産物販売店の前で

大量の「のうさば」を天日乾燥中

f:id:ryoen001:20211214072137j:plain

いわしの「めざし」も天日干し

七輪で焼きながら

ひや酒を飲んだら美味い!

めざしを焼くにおいも美味い!

 

2021年12月14日 火曜日 

ブログ更新時間午前7時35分

起床午前6時30分 室温8度 湿度63%

 

7階に行くエレベータに乗ったら

止まらず

12階まで行きドアが開かずに

そのまま折り返し下降!

トイレに行きたいのに

猛スピードで

下降・・・・

怖くて「目が覚めました」

起床時の部屋温度は8℃

寒い!

外気温度は1℃

遂に「冷た~い奴」が来やがった!

変な夢を見るはずだ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆