南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

門司港散歩 松永文庫~蒼食堂~門司港レトロ~鉄道記念館!

おはようございます

門司港散歩写真

松永文庫

映画ポスター

映画「連合艦隊

小林桂樹さんと丹波哲郎さん

「赤ひげ」の加山雄三さん

加山さん若いね!

熱血漢の医師役でしたね!

主役は三船敏郎さんですが

蛍光灯の乱反射で使えません

「赤ひげ」の内藤洋子さん

可愛かったね!

凄い俳優さんが沢山出演していますね!

カッコマンの石原裕次郎さん

好きじゃなかったね!

道路沿いのブロック塀

落書きが「いいね」

落書きじゃないのか?

門司港での昼食は

新規開拓の葵食堂(門司区栄町)

玄関

塩サバ定食900円

さばは塩の塩梅がよく美味い!

右上のダイコン煮

柔らかくとろる美味さ!

門司港レトロバナナマン

門司港レトロ海峡プラザの

記念写真撮影スポット!

九州鉄道記念館

RED EXPRESS

頭部のみ展示されています

九州鉄道記念館内の

駅弁売り人形

着物にハンチング&地下足袋

おしゃれだったんでしょうね!

門司港駅

14時24分発の区間快速で帰途へ・・

歩き回ったので心地よい疲れで

居眠りしながらの電車旅!

以上です。

 

2024年2月10日 土曜日

ブログ更新時間午前6時41分

室温10度 湿度63%

外気温度4度

体感温度2度

 

今日は平尾台の山焼き日

10時半開始です

早めに行って撮影場所確保したいのですが

今朝は久しぶりに「微熱」!

耳が熱い!

今日は自宅で「コタツのお守り」

したほうが良いのかな!

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥