南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

門司港散歩 松永文庫で映画ポスター鑑賞!

おはようございます

通勤ラッシュの終わった頃

電車で小倉に向かったのですが・・

門司港行きだったので

終点の門司港まで「のんびり小旅行」

電車は暖かくて「いいね」!

門司港散歩

松永文庫訪問

北九州市門司区西海岸通1-3-5

(旧大連航路上屋1階)

松永文庫は映画ポスター資料が

沢山展示されています

ジェームス・ボンド役の

ピアース・ブロスナン」と思うけれど?

ハチ公物語のポスター

乱反射して写りが悪くてスミマセン!

主役の仲代達矢さん

奥さん役の八千草薫さん

八千草薫さん好きだったね~!

こんな人が奥さんだったら

幸せでしょうね~!

浦部粂子さん

私の好きな役者さん

ちょっと嫌味で

上品なお手伝いさん役なんか

好きでしたね~!

殿山泰司さん

味のある脇役で好きだったね~!

三木のり平さん

ひょうきんな役が上手で駅前シリーズ

森繁の社長シリーズは

面白かったね~!

菅井きんさん

ご存じ必殺仕事人シリーズの

嫌味な姑役で「婿殿」「むこどの」と・・

藤田まことの婿さんをいびるのは強烈でした。

天井の蛍光灯がポスター面に反射するので

ポスターの上から写していますので

頭でっかちです。

オードリー・ヘップバーン

ローマの休日

この映画は何度も観ましたね!

ヘップバーンが最高に綺麗でした。

白昼の決闘

昼の旧文字

闘の旧文字

読めませんね!

共演者が嵐寛寿郎

田中邦衛

大原麗子

由利徹

砂塚秀夫

佐山俊二

若水ヤエ子

春川ますみ

小松方正

田吉二郎

内田良平

クセのある凄い共演者

銃刀法不法所持

傷害致死

殺人罪

決闘罪・・等に

なるような映画が多かった

高倉健さん

もっと違う役で活躍してほしかったね!

無料ですから

お暇な方はどうぞ!

今日は以上です。

 

2024年2月9日 金曜日

ブログ更新時間午前7時33分

室温9度 湿度63%

外気温度1度

体感温度-1度

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥