南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

田舎の洋食屋 あさかぜ&妙見祭トラック!

おはようございます。

お彼岸で田舎へ墓掃除行の帰途

スマホで調べたお食事処へ!

国道435号線を南下

ハンバーグの「あさかぜ」

山口県下関市豊北町田耕日の下

「こんなところに洋食屋」?

「ポツンと」風・・?

通り過ぎて・・・

バックして・・・入店

「あさかぜ」の駐車場・・5台はOK

母屋の南が田舎の洋食屋「あさかぜ」!

母屋は田舎風の和風建築

洋食屋は洋風の入り口

「あさかぜ」の看板なし

メニューの一部

最近は胃袋が小さくなっているので

食べ残すと申し訳ないので

和牛ハンバーグ100gセット注文

色々できる様です

和牛ハンバーグ100gセット 950円

美味しかったね~!

ハンバーグはペロッと食べられました。

200gのハンバーグにすれば良かった!

ごはんは柔らかくジジイ好み!

店長さんと地元の世間話をして

次回は

カレーうどんを柔らかく作って貰う約束をして

退店!

美味しい思い出ができました。

九州自動車道吉志パーキングエリアに

停車していたトラック!

妙見祭の広告が「デカデカ」と!

6~7年前に1泊2日で

見物に行った妙見祭

勇壮な祭りで

素晴らしかった!

もう一度「行こうかな」!

離れた場所にも妙見祭広告のトラック!

エムテックサービス(株)さん

郷土愛に溢れていますね!

 

昨日はポンコツ軽で往復260kmの旅

旅のお供は「キャンディーズ」さんでした。

 

2023年9月23日 土曜日 

ブログ更新時間午前6時40分

室温25度 湿度75%

外気温度21度

体感温度20度

 

山陰線

小串~湯玉間の踏切

雑草が伸び放題で廃線状態!

2023年6月末の豪雨で鉄橋が破壊

線路には各所で土砂が流入して不通

3ヶ月も経過しているのに復旧していない!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆