南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴハウス訪問!雛は順調に育っています!

おはようございます

ミサゴハウス訪問(5月20日撮影分)

オス・メスが巣に居ます

メスが羽根を広げて陽射しから保護中

私がオスから威嚇されています。

巣の後方を威嚇!

かなり強く威嚇!

何が来たのか?

オスが羽根を広げてバサバサ!

臨戦態勢です。

1羽のミサゴが接近していました。

オスが飛び上がり迎撃に向かいましたが

帰ってきません

そのまま漁に行った様です

オスが飛び立って巣が

良く見える様になり

雛を確認!

2羽とも順調に育っています

追伸

ミサゴハウスへ通じ山道は法面が崩落して

5月15日から工事が始まり

「立入禁止」になりました。

が・・・

先日は工事の人が居なかったので

通行させて頂き山道を歩いていると

木の枝が山道に横たわっています

接近すると木の枝がニョロニョロと動いて

逃げ・・・「ヘビ」!

大きなアオダイショウ!

思わず

「うわ~」っと絶叫!

怖いね~!

ビックリしました!

暖かくなると出てくる奴!

無断侵入で罰が当たった!

追伸2

遠くの道路でピョンピョンしている黒い鳥?

バイクで接近してもピョンピョンと逃げて

飛べません

よく見るとカラスの「雛」

巣から落ちた様子!

撮影していると・・・

上空からカラスの鳴き声

親カラスが私を威嚇しています。

カラスを虐めると

鳥獣保護法違反になりますので

静かに撤退!

ケッタイナ世の中になりましたね!

本日は以上です。

ありがとうございました。

 

2024年5月24日 金曜日

ブログ更新時間午前6時39分

室温22度 湿度66%

外気温度17度

体感温度16度

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥