南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

探鳥~セッカ・ヒバリ・クロアゲハ・ミサゴ+その他

おはようございます

福岡市東区アイランドシティの

はばたき公園を再度訪問!

セッカ

ヒッヒッヒッヒッヒッっと鳴きながら

飛んでいます。

遠くてピントが合いにくくこんな画像でスミマセン

ヒバリ

ここはヒバリが多い!

はばたき公園は収穫が無く撤退!

自宅近くの公園

グラジオラスに

クロアゲハが来ていました。

午後2時半

ミサゴハウス訪問

メスが雛に覆い被さって強い陽射しから

守っています。

昨日のメスは随分ナーバスで

私がちょっと動くと「キョッ!キョッ!」と鳴き

威嚇!

1時間待機しましたが

オスは帰らず

メスは同じ状態で雛の姿は見えず

断崖絶壁が怖くて撤収!

帰宅途中の海岸

結婚記念写真を撮影中でした。

おめでとうございます!

若い人は「いいね」!

宗像市釣川の電柱に

魚を獲ってきたミサゴが留まっていました。

随分大きな魚を掴んでいます

ボラ?

あと10分早く来れば水中ダイブが

撮影出来た「かも」?

人間がキタ~!

注意!

困ったなあ?

そんな表情!

接近しないで撮影していると

ガツガツ食べ始めました。

ジワジワ接近すると

困った顔!

逃げるか?

食べるか?

どうする?

魚が大きく重いので簡単に逃げられません!

可哀想なので・・・ジジイが撤収!

今日は以上です。

 

2024年5月11日 土曜日

ブログ更新時間午前6時43分

室温20度 湿度60%

外気温度14度

体感温度14度

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥