南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴの子育ては順調の様です!

おはようございます

ミサゴハウス訪問・5月15日撮影分です

訪問時オスは不在

メスだけですが

相変わらす警戒心が強く

「キョッ!キョッ!」と強く威嚇します

雛は眠っている様子

オスが帰巣するまで

「餌探し」中のクロサギ撮影!

ここは誰も来ないので

海がきれいで餌が豊富の様です。

海藻が良く繁茂しています

魚介類が沢山いそう!

クロサギを写していると

オスが巣に帰還

大きな魚を獲っています

「鯛」の様です

オス・メス共に私の方を凝視!

目線が合うと怖い!

怖い顔で「キョッ!キョッ!」と威嚇

子育て中は異常なくらい神経質!

眠っていた雛が目を覚まし

魚をメスに渡します

育っている雛は2羽です

誕生時は3羽いましたが

1羽は何らかの事情で死んだようです

生後約14日

頭の方から毛が生え始めています。

体はまだ鳥肌のまま!

雛も私を威嚇?

オスは相変わらず強く威嚇!

ちょっと動いただけで威嚇されます

動かすのはシャッターを押す指ダケ!

カムフラージュしていますが

視力の良いミサゴには

良く見えるのでしょうね!

次回は

カムフラージュを強化しなければ・・!

メスは給餌に専念

オスは警戒に専念!

今日は以上です。

 

2024年5月17日 金曜日

ブログ更新時間午前6時26分

室温19度 湿度55%

外気温度16度

体感温度14度

 

昨日は風速20m程度の

突風が吹き荒れていました。

バイクはグラグラ!

吹き飛ばされそうで・・・

近所を少し徘徊しただけで撤退!

今朝は良い天気

窓の外が超~明るくなっています。

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥