南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

博多祇園山笠 十番 福岡ドーム!

おはようございます

博多祇園山笠が7月1日より始まりました。

十番山笠 福岡ドーム訪問

昨朝は凄い豪雨でしたが9時過ぎには小降りに・・

雨でも撮影が出来・・

濡れずに無料で駐車出来るところ・・

MARKISの十番山笠へポンコツ軽で!

現場到着時は神事の真っ最中でした。

名称が「みずほPaypayドーム」になっても

法被は昔ながらの「福岡ドーム

表は美破鷹之誉

見送りは「武魁神剣誉」

須佐之男命の大蛇退治!

濃い味の須佐之男

大蛇退治ですが「龍」?

稲田姫

本日も南部鉄器マンのブログに

お越し頂きありがとうございました。

南部鉄器マン全力投球のブログ写真

如何でしたでしょうか?

明日も是非お越しくださいませ。

感謝。

 

2024年7月2日 火曜日

ブログ更新時間午前6時56分

室温25度 湿度89%

外気温度23度

体感温度22度

 

昨日の朝は良く降りました。

お空の蛇口が一斉に開いて

ドワ~!

ド~!

地面に叩きつけるような降りかたで

怖かったですね~!

約3km先の川が氾濫危険水位到達の警報が発令され

携帯に警報がバンバン届きました!

川底に土砂が大量に堆積しているので

氾濫しやすいのではと心配していましたが・・

行政の怠慢では?

今朝も大量に降っています

梅雨と夏と冬は要らない!

春と秋の国ないかしら?

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

ブログ5,000回UPを目標に毎日更新中です。

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥