南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴ(猛禽類)の孵化から55日目!もうすぐ!本日2本立!

こんばんは!

6月23日午後19時です

本日もミサゴウオッチング

本日は孵化から55日目

早朝から現場に行き沢山写しましたので

急遽6月23日は2本立です

ミサゴの巣はいつもの状態!

メスが飛び上がったのでカメラで追いかけたのですが

全体を写せず「足」のみ!

鋭い「爪」

これで「グサッ」っと掴まれると

逃げられない!

飛び上がったメスが細い竹を掴んで

ご帰還!

メスは着地が上手いね!

竹の棒の意味が分かりません

雛がバサバサ始めました。

刺激されて隣の雛もバサバサ!

こちらの雛はうんちをして体を軽くしてから?

上空に「カラス」が飛来!

メスは完全に戦闘モード!

大きな声で激しく鳴いています

コラ~!

ヤルノカ~?

われ~!

なんて威嚇しているのでしょうね!

カラス1羽でしたが随分ご機嫌斜めでした。

オスが大きなトビウオを掴まえて

隣の岩にご帰還!

トビウオは激しく跳ね回っていました

この岩でトビウオを半分食べて

残りを巣に運んでいました。

 

2023年6月23日 金曜日 

ブログ更新時間午後7時18分

室温25度 湿度61%

外気温度24度

体感温度24度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆