南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴの巣!田植え!

おはようございます

6月24日(土)朝8時半に

ミサゴハウス訪問

親がいません

雛が2羽・・・

巣の端と端に立って「ポツン」状態!

昨日の元気にバサバサ飛び跳ねて

岩礁一周飛行は全くありません

1羽の雛は飛べるので近所の岩まで

飛んでお出かけ!

残された2羽は深刻に悩んでいる様子?

メスの親も近くの岩から雛の巣立ちを見守っています。

飛んで自分で餌を獲りに行かないと生きて行けない

厳しい生存競争が始まりました。

こから飛び降りるの「怖い」?

そんな表情で長時間立ち尽くし

どうする?

農業生産者団体さんの

チビッ子田植え大会?!

偶々通りかかった田圃で行われていました。

どろんこ状態です

泥んこで悪戦苦闘!

中々上手く植えられない様です

ご苦労様です。

 

2023年6月25日 日曜日 

ブログ更新時間午前6時20分

室温24度 湿度67%

外気温度21度

体感温度20度

 

ワグネルとロシアが内戦状態と

Newsが流れていますが

愚かな国だねえ!

日本の戦国時代と同じ

ワグネルのおっさんも

プ~のオッサンも

どちらも信用できない「狂人」

住んでいる国民は大迷惑

どうなることやら?

あの国に生まれなくて良かった!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆