南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

大分県由布市 庄内神楽くにつかさ②

おはようございます

イオンモール福岡・イベント広場

大分県由布市の庄内神楽

演目は「国司」(くにつかさ)②

道化役がお客さんを舞台上に引き上げて

踊ります

踊りが終わり

大国主命(おおくにぬしのみこと)に

ご挨拶

お客様にもご挨拶

新しい神様登場!

御子事代主命(おんこことしろのみこと)と

思います・・?

釣り竿と鯛を持っています

踊り始めます

道化役は舞台に座って知らんぷり!

一生懸命に踊ります

大国主命(おおくにぬしのみこと)は

相変らず変な顔!

プレゼントを配って宣伝!

私も頂きました。

こんな顔のオッサンいたなあ!

入浴剤でした。

大国主命(おおくにぬしのみこと)も

一緒に踊り始めました。

道化役は相変わらず知らんぷり!

踊りが終わりご挨拶!

道化役はまだお休み中!

最初に踊った二人も踊り始めましたが

道化役はまだお休み・・!

大国主命(おおくにぬしのみこと)の

座っていた椅子で更に休憩!

お囃子役に語り掛けています

三人で踊り始めました

最初から激しく太鼓を叩いていた

太鼓役さんに御礼のご挨拶

太鼓役さんは

最初から激しく叩いて汗びっしょり!

衣装は水を被った様になっていました。

道化役が丁寧にあいさつをして終了!

面白かったのですが

神楽の内容を事前に説明してほしかったですね!

 

2024年4月23日 火曜日

ブログ更新時間午前6時51分

室温19度 湿度74%

外気温度14度

体感温度13度

 

スッキリ晴れません

毎日ぐずついた天気でコマリマス

昨日は朝からどんより

時々パラパラ

晴れ間なし

当分の間天気が悪い様子!

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥