南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴはまだ留守です!えみゅーが・・・!

おはようございます

ミサゴハウス周辺は波がまだ高い!

海抜40m位の断崖絶壁から

ミサゴの巣を見下ろすと留守です

修復可能でしょうか?

ミサゴハウスのある岩礁の下

窪みに海鵜が進出!

羽根を干していました。

ミサゴが居るときは

少し離れた低い小さな岩の上が

海鵜の休憩場所だったのですが!

眼下を飛ぶトンビを写しながら

ミサゴの帰還を待ちますが

昨日は未帰還でした。

私の真横を飛ぶトンビ

目が合っていました。

あれ!

ジイサンそこにいたの?

そんなトンビの眼!

海鵜が低空飛行!

ミサゴハウス報告は以上です。

 

2024年1月27日 土曜日

ブログ更新時間午前6時38分

室温7度 湿度62%

外気温度-1度

体感温度-2度

 

宮地嶽神社の動物園「宮ZOO」のエミュー

エミューが繁殖期らしく

メスを追いかけて・・・

藁のベッドの上で「いたされました」

去年も交尾を見ましたが

「卵」は産まれたのかしら?

20秒位の早業

オスがメスの背中を噛んでオワリ!

野生の場合・・ノンビリ交尾していると

敵に襲われますので

とにかく「早い」!

椿の木の上で「すずめ」が

「ちゅんちゅん」うわさ話・・・

エミ子がエミ男と・・・チュンチュン!

以上です。

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥