南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴの巣は吹き飛ばされて・・・!

おはようございます

昨日は寒波も去り

久しぶりにミサゴハウス訪問

周囲の海は

白波で荒れています。

ミサゴの巣のある岩礁

大きな波が打ち付けており

ミサゴの姿はありません

巣をズームで見ると

木の枝が散乱

風で吹き飛ばされたのでしょうね!

ミサゴは近くを飛んでいましたので

帰巣を待っていましたが

巣には帰らず・・・撤収!

鎮国寺に熱海桜は8分咲き!

ここは日陰で逆光!

メジロは時々1羽程度きますが

カメラマン多数!

モデルのメジロは1羽

枝に隠れて写せず・・・他の木へ移動

順光の木にはメジロはいません

近くに木で鳴いていますが

寄り付かず・・!

熱海桜を見上げていると

澄んだ空気の上空に

白いJAL機が飛んでいました。

ナルキッスス・パピラセウス

ネットで花を調べてみると

聞いたことのない名前の花

スイセンの仲間と思いますが・・!

白い看板の向こうに止まったジョウビタキ

向きを変えてくれた・・

昨日は人懐こいジョウビタキしか

写せず・・寂しい戦果でした。

菜の花は満開!

スギ花粉が舞っています

昨日はマスクをしていましたが

「やられ」ました。

夕方には「鼻」ぐずぐず・・

微熱で花粉症の症状!

厭な季節です。

今日は以上です。

 

2024年1月26日 金曜日

ブログ更新時間午前5時58分

室温7度 湿度59%

外気温度-1度

体感温度-2度

 

大の里VS照ノ富士

あっけなく負けましたね!

上位陣に対してはは勢いが感じられません

もう少し修行が必要ですね!

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥