南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴ(猛禽類)の孵化から51日目です・もうすぐ巣立ち!

おはようございます

ミサゴウオッチング

昨日は孵化から51日目でした。

今日で52日目です

巣立ち迄もうすぐ!

「お詫び」

シャッタースピードを速く設定し

露出を調整していなかったので

画像が白っぽくてすみません

3羽とも風上に向かって風を受けています

沖に向いているのは風を読み

巣立ちの準備ですね

いつものうんち飛ばし!

巣の外へ飛ばしています

翼長は160~170cm位ありそうです

すっかり大人の翼

3羽とも

羽根を大きく広げて

バサバサ羽ばたく時間が長くなりました。

以前は4~5回でしたが

昨日は立ち上がると30秒以上

沖に向かってバサバサ

何度も・・・

風を受けて飛ぶ準備をしています

オスが殆ど餌を運ばなくなりました

巣立ちを促しているらしく

オスは少し離れた岩の上に居ます。

メスが時々餌を運んでいます。

写真はメス

ミサゴ3兄弟

今日巣立つか?

明日か?

明日から天気が崩れるので・・・

ジジイの希望は「今日」!

ミサゴハウスから目が離せません

今から出発です。

 

2023年6月20日 火曜日 

ブログ更新時間午前6時14分

室温23度 湿度66%

外気温度20度

体感温度20度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆