南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴ(猛禽類)の赤ちゃん誕生15日目です!

おはようございます

昨日5月14日午前8時半

ミサゴハウスの沖では漁船が漂泊中

何をしてるのか不明でしたが

望遠で覗いてみると

女性が船を操船して

海を凝視しています・・・

凝視方向を見ると男性が

サザエ・アワビ等の素潜り漁の様

ご苦労様です。

3匹のあかちゃん

大きく成長!

左の赤ちゃんが白いのを後方に「ピ~」

脱糞の瞬間が写っていました。

狭い巣の中をヨチヨチ歩き始めました。

恐竜の様な「顔」

猛禽類は赤ちゃんでも鋭い顔!

オスはいつもの席で外敵警戒監視業務!

メスが羽根を広げて・・・

飛び立つ・・・?

飛び立ちお出かけ!

何処に・・・?

2~3分で帰巣

赤ちゃんは鳴いている様ですが

声は聞こえません!

昨日はミサゴだけで約1300枚撮影

残りは削除です。

以上です。

今日はここまで。

 

2023年5月15日 月曜日 

ブログ更新時間午前4時56分

室温19度 湿度66%

外気温度13度

体感温度12度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆