南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴの卵確認しました!

おはようございます

ミサゴの卵確認!

真ん中の白っぽいのがミサゴの「卵」

あと2個は産むそうで・・

合計3個産んで2個が孵るそうです

相変わらずクソ汚いミサゴの巣

卵を確認した一昨日は風も波も強く

撮影ポイントの断崖絶壁の上に居る

私も吹き飛ばされそうでした。

海は大荒れ!

大波が岩礁に当たり白波が立っています

ミサゴは抱卵していましたが

突風で吹き飛ばされそうになり

思わず飛び上がり巣の中が見えました。

その瞬間に写せました。

これは断崖絶壁にある網状のフェンス

ミサゴから人間が見えない様に

誰かが設置しています

昨日は風も治まりジッと抱卵

お昼頃に雄が帰宅

眼下の海上を飛ぶ「ダイサギ

群れで北の方向に飛んでいました。

シベリアにでも行くの?

ミサゴの巣の

隣の岩礁では海鵜が

ノンビリ休憩!

痒いのか長時間ゴリゴリ

掻いていました

満足すると「大欠伸」

今日はここまで。

 

2023年4月5日 水曜日 

ブログ更新時間午前5時03分

室温19度 湿度57%

外気温度16度

体感温度14度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆