南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン初顔出しです

f:id:ryoen001:20201129073347j:plain

2020年11月29日 日曜日 午前7時55分

室温11度 湿度63% 

11月29日は語呂合わせで「いい福」

1年前は結果的に「いい福」だった!

f:id:ryoen001:20201129073900j:plain

昨日も福智山(900m)登山!

9時に無料駐車場を出発

途中で下山して来る80歳代の「猛者」が何人も・・・!

「早いですね~!」と声を掛けると

7時前にスタートして今下山!

往復2時間程度!凄い健脚!

「月に何回登ってますか~?」

「殆ど毎日!」

あちゃ~!「ダメだこりゃ!」の世界!

900mの山に「殆ど毎日登山」の人多いんだって!

あんたも週に3回位登ると健脚になるよ!

と福智山の仙人さんからのご託宣!

「週3回」ね!

私的には中2日で福智山に登山?

今日と明日は体を休めて次回は火曜日

金曜日?

月曜日?

木曜日?

日曜日?

出来るかねえ?

 今回は上野越えルートで登って途中の林道から

白糸の滝コースへ・・・

林道では木材伐採搬出の作業中でしたが

「ど~ぞ」「ど~ぞ」と気持ちよく通行させて頂き

作業風景を記念撮影!

f:id:ryoen001:20201129073550j:plain

登山道を

「半歩一歩と前に進めば必ず頂上に登れる!」

と念じながらAMの落語・漫才を聞き

「FM」のクラシックに癒され

謡曲の歌詞に我が身を置いて

「あの頃は!」と若返りながら登る山は

「楽しいね!」

f:id:ryoen001:20201129073647j:plain
 さて昨日の頂上は気温10度

風が強く体感温度は7~8度位

岩陰で食事してさっさと下山!

f:id:ryoen001:20201129073738j:plain

南部鉄器マン・ブログ初顔出しです

 「元気です」

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇