南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

与作~ ♬ よ~さ~く~ ♪ お山が呼んでいる~ ♫

f:id:ryoen001:20201202080015j:plain

2020年12月2日 水曜日 午前8時25分

室温12度 湿度60%

与作~ ♪

よ~さ~く~ ♬

お山が呼んでいる~ ♫

ヘイヘイホ~ ♪・・と・・・・

福智山ダムから「大塔コース」で福智山へ登りました。

f:id:ryoen001:20201202080335j:plain

福智山ダムの駐車場に車を停めて

9時15分に登山スタート!

登山口から6合目までは登り易いのですが

その後はすこしきつくなってきます

f:id:ryoen001:20201202080552j:plain

9合目辺りに山小屋

装備があれば泊まれますね!

別棟にバイオトイレもあります

f:id:ryoen001:20201202080628j:plain

ゆっくり登って2時間30分で登頂!

頂上は7度

f:id:ryoen001:20201202080715j:plain

風が強いので岩陰で「おでんとおにぎり」で「お食事」

f:id:ryoen001:20201202080741j:plain

平日ですが頂上には14~5人程度の

登山者が岩陰でお食事中!

お湯を沸かしてカップラーメンを作っている人が多い!

f:id:ryoen001:20201202080805j:plain

下山は上野越えコースで福知山ダムへ

5時間たっぷり運動出来ました。

 次回も中2日で登りましょうかね?

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇