南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

安倍晋三さんを助けたり ?・・山に登ったり・・!

f:id:ryoen001:20201220061443j:plain

おはようございます!

変なジジイですが元気にしております

素顔を全部出すのが恥ずかしいので

消したらこんな顔になってしまいました。

これは冬の山登りスタイル!

昨日は朝から晴れて微風の良い天気!

よって天気の良い日は山登り!

いつもの福智山へこんな顔で登って来ました。

10時に福岡県田川郡福智町

上野狭駐車場を出発!気温6度

 

f:id:ryoen001:20201220061615j:plain

頂上に近くなると登山道に雪が残っています

f:id:ryoen001:20201220061710j:plain

12時過ぎに頂上近くまで登ったのですが

風が強く寒いので食事をする場所を求めて

ちょっと寄り道!

f:id:ryoen001:20201220061758j:plain

頂上直下の作業小屋付近の風下で昼食

f:id:ryoen001:20201220061838j:plain

食後熊笹の道を頂上へ

f:id:ryoen001:20201220061940j:plain

頂上は気温0.5度位・風が強く寒い!

f:id:ryoen001:20201220062023j:plain

体感温度は-2~3度に感じます

耳がちぎれる様に痛い!

耳を守る帽子になった訳で・・・・

この帽子998円の安物だけど「暖かい」

変な写真で格調高いブログが一気に下品になった~!

顔写真削除しようかしら・・・・・・

2020年12月20日 日曜日 午前6時32分

室温8度 湿度55%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雨の日に畦道をネコ車(作業用一輪車)に

荷物を積んで安倍晋三総理が

スーツ姿で「運ぶの難しいね!」

と言いながら猛スピードで押しながら走っている!

崖の上から「落ちるぞ!」と思いながら見ている私!

案の定「ドボン」と落ちて誰も助けに行かない!

「しゃあないなあ!」

「俺が行くか!」・・

明日の新聞1面の記事になるなあ!

と思いながらスーツのまま飛び込んで助け上げ

肩を組んで抱きかかえて歩くとき

安倍晋三総理の胸のポケットに

手が触れ「随分、分厚いな」・・・

分厚い財布・・そんなこと思いながら

帰り道を探すが道が無い!

畦道は仕掛けだらけ・・・・

でも安倍総理「困っちゃうね~」と案外無邪気

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝起きに見た今朝の変な夢!

書くと長いが短編夢!

最近は変な夢ばかり観る

神のお告げでここ掘れ

「金がざくざく」なんて正夢観ないかしら!

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇