南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

宮地嶽神社秋季大祭3日目 チンタラちんたら!

おはようございます

宮地嶽神社秋季大祭3日目

光の道を真っ直ぐ進んだ海辺に御旅所

昨日は海辺の御旅所から

お上りのご神幸が始まります

祭王の乗る牛車

祭王「白石ありさ」さん登場

神事が行われました。

神事が終了し13時には

出発のはずですが・・

チンタラ・・・

チンタラ・・・

牛車を引く牛が何処かに行って

いない?

牛が居ないなんて馬鹿じゃないの!

何考えているんでしょうね?

牛が戻って来たのは1時20分頃

牛車を引く準備ができたのは13時半頃

行事を指示する神社の責任者がおらず

ダラダラ・・・

牛車を牛が引かないのは牛車じゃない!

牛を牛車に付けていいの?

祭王を載せていいの?

出発していいの?

などとオジサン達は???で

ウロウロ!

そのうち何となく出発・・

いい加減な祭事進行!

神社の体質がわかります

この神社は信用できないね!

氏子からも支持されていない

大幅に遅れて牛車出発

重い衣装を着けて立ったまま

長時間待たされた祭王

笑顔で出発!

本日も南部鉄器マンのブログに

お越し頂きありがとうございました。

南部鉄器マン全力投球のブログ写真

如何でしたでしょうか?

明日も是非お越しくださいませ。

感謝。

2024年9月24日 火曜日

ブログ更新時間午前5時33分

室温23度 湿度62%

外気温度18度

体感温度17度

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

ブログ5,000回UPを目標に毎日更新中です。

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥